2010年03月10日

GetMoney!から換金

いつにもまして感情の起伏が激しいのはお前のせいかい月の使者。

などと、妙に納得してしまった管理人ですこんばんは。
今月は涙腺決壊させるタイプのようです。
今までにないタイプがきたなー( ̄Д ̄;;


腹痛や腰痛がないのはありがたいけど、ちょっとしたことで感情的になったり涙ぼろぼろは別の意味でいただけないです。昨日なんかマイカーで帰宅中に収まっていた涙腺が再び決壊→コンビニの駐車場にたどり着くまで涙流しながら運転するという状況に陥りました(そしてしばらく駐車場でぼろ泣き)
一晩寝ていくらか落ち着いてから、何で昨日仕事が終わった後もあんなに泣き叫びたい状態に陥りやすかったんだ???(昨日あんなに酷い状態だったのに一晩寝たらここまで落ち着くパターンって今まであったか?)と我ながらあれぇ?状態だったのですが。ありがちな原因がやってきたのでちょっと安心しました。
マジでストレス原因が変わって症状が激変したのかと思っていたので( ̄▽ ̄;)


先日2日連続換金申し込みなんてなんだか申し訳ないなーと思って、しばらく放置していたゲットマネーなのですが。ストレス発散費の軍資金の捻出が急務となったので換金を申し込みました。
今回は4010円です。


これで昨日のツケと本日のストレス発散費を清算できますw


ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

posted by ユキウサギ at 19:00| Comment(2) | ゲットv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

ぽっきりと

心の何かが折れました。


老朽化した鉄筋や朽ちた木のごとくぼろぼろなので折れやすいのです。



ぼろぼろ大泣き。




察してくれる先輩がいることにありがたさを感じてまたぼろぼろぼろ。

感情の起伏がはげしくて涙腺決壊が多い今日この頃です。



ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

以下、弱音

posted by ユキウサギ at 22:33| Comment(0) | 体調のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

10年3月期のガス代

真冬に逆戻りな天候にガス代が心配な管理人ですこんばんは。

・・・なんで高校入試のときって寒くなるんだろうねー(ねー)
(地元では今日と明日が公立高校入試)
明日は雨(県北では雪かも?)だそうですよ受験生のみなさんガンバ!
雨の日はバスが遅れて大変ですよー



…ハッ!Σ(゚□゚;)

私も明日は早くでないといつもより酷い渋滞に巻き込まれるかも;



という事実に気づいたところで、さっさと家計簿をつけて寝ようと思います。


ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

続きを読む

posted by ユキウサギ at 19:42| Comment(0) | 家計簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

時々だけど、

10_03_07.jpg

スーパーよりも安く売っているときがあるから
侮れません最近のコンビニは。



アロエヨーグルトが好物な管理人です。
でも、アロエヨーグルトは何も入っていないヨーグルトよりも高いです(当たり前)
なので、時々しか買いません買えません(TpT)
普段は2個入りパックが広告の品的な値段のときを狙って買うようにしています。
だから大きいサイズの方が安いのを見かけると嬉々として買ってしまいます(笑)
(大きいサイズの方が食べ応えがあってよいw)


大きいサイズのカップだと、私が記憶する限り通常見かける価格(別名底値表)は

「7-11(126円)>近所のスーパー(124〜119円)>>某ディスカウントストア(99円)」

なのですが。
時たま、期間限定で一部商品が「7-11<近所のスーパー」状態になることがあります。
そんなわけで、3月21日までは近所でアロエヨーグルトを買うときは7-11に行こうと決めました。本日。
期間限定だけど、106円という価格は近隣スーパーと比較してぶっちぎりで安い!


3月21日までという期間限定ですが、アロエヨーグルト以外に、すりおろしりんごとかいくつかのメーカーのヨーグルトが通常価格より20円安くなっています。
どれも近隣のスーパーよりも安いです(私の記憶の範囲=底値表内では)
なかにはディスカウントストアよりも安いんじゃね?って値段のものも(私の以下略)
普段、この手のヨーグルトをお求めの方はキャンペーン期間中に一度7-11へ一度行ってみることをオススメします。


〜某ディスカウントストアが近ければいつもそっちで買うのにな〜


ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

posted by ユキウサギ at 20:07| Comment(0) | 日々の出費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そうだ。旅に出よう。

そんなわけで、今朝は4時におきてバタバタしております管理人です
おはようございます。


なぜに前日用意しておかなかったのかって?



体調が谷底にころがっていたからですよ



おかげで予約していた歯医者はキャンセルしました。
たぶん、あと1回で終わりっぽいので昨日ちゃんと行けていたら心置きなくごはんを食べることができる状態でおでかけできたのに。あがあが。
そんなわけで、昨日はほぼ1日ベットでぐたーとしておりました。ぐたー

でも気力振り絞って夕方には玄関のドアをあけました。
旅先で会う予定の方々への差し入れ(おみやげ)を買いにいくために。
あと自分も食べたかったから、という理由もあります。春もみじ。
季節限定のものはその時期にしかいただけないのだ。

昨日差し入れ購入以外はすべてなげうって休養に割り当てるようにしたおかげで、今朝は無事早起きできました。←これが一番心配だった;
ちゃんと起きれてよかった…!


そんなわけで、ちょっくら新幹線にのってびゅん。と日帰りのたびにでてきます。


ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
 

〜コメントレスは戻ってからします〜

 

posted by ユキウサギ at 05:26| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

夕べ雨が降ったので

ブログ更新した後に半額祭に参戦しにいった管理人です
おはようございます。

そんなわけで、昨夜の狩の成果報告w


10_03_04_b1.jpg
オール半額♪いつもより早い時間からオール半額♪

読みどおり雨の日は品数が豊富です\(^o^)/


10_03_04_b2.jpg
以前はビニル袋だったのにいつの間にか紙袋になっていたパン詰め合わせ。

パン袋も豊富でしたよw


で、お値段ですが。

 ・パン袋詰め合わせ:500円
 ・肉団子:110円(半額
 ・中華丼:199円(半額
 ・餃子:79円(半額
 ・お好み焼き:249円(半額
 小計:1137円


これだけ買って1200円以下。
これだからやめられません半額祭\(^o^)/


特売広告がでた直後の雨の日は特にライバルが少なくなる傾向があるので、半額祭初心者さんでも半額祭リハビリwさんでも勝利できる確立が高いです。
ましてや、「3月3日ひな祭り!」のような一般家庭がちょっと贅沢しましょうかね、な直後だったりするといったん緩んだ財布の紐を締めるときなので雨が降ったりしたら、
もう ねぇ・・・?
お弁当・お惣菜コーナーはいつもより品数充実傾向がでます半額フィーバーw
もちろん、すぐに食べない・冷凍可能なものは冷凍庫行きでっす。
 

〜さて、今日はどれをお昼のお弁当にしようかな〜

ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

posted by ユキウサギ at 07:00| Comment(3) | 日々の出費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

10年3月期の電気代

やっぱり毎年この仕事のある日は寒くなるよな…!orz


週間天気予報を見てあははのうふふ。と思わずにはいられない管理人ですこんばんは


・・・まあ、このまま暖かい状況がずっと続くとは思ってなかったけどね。
どこかでそろそろ、一度寒い状態に戻ると思っていましたが・・・
来週の火曜日、もしかしたら雪が降るかも?状態にまで戻るってどうなんだorz
こうも短時間で寒暖差が大きいとホント参ります。色んな意味で。


最近、ずっと使っていないからしまおうかと思っていた電気ストーブとガスストーブ。
まだしまうのは見送ったほうがいいようです。


でもって、このままストーブを封印できたら安くすむ電気代の請求書がきましたよ〜



ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


 続きを読む

posted by ユキウサギ at 19:14| Comment(0) | 家計簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

GetMoney!から換金

2日連続でお小遣いゲット!\(^o^)/

おけげで底から浮上しはじめた管理人ですこんばんは(笑)

いやー吃驚しました。
前日ポイント還元申請をして一桁にしたハズのポイント数が2万を越えているんだもの。
一瞬、昨日の申請がエラーしてポイントが戻った???と疑ってしまいました。
(過去に一度そういうことがある)

今回は2805円ゲットです。
昨日の分とあわせると2日間で5000円ちょいお小遣いをゲットしたことになります。
不確定収入なのであまり充てにしてはいけないなーと思いつつも、今年は去年よりも多くお小遣い稼ぎができるかも・・・?と思わず狸の皮算用をはじめてしまいます。

サイトのトップに『電撃キャッシュバックもアル!? 』と載っていますが。
はじめた当初は今月のようにたくさんポイントがつくわけでもなく、『ホントに〜?』と疑いの眼を向けたくなったものです。
でも、今は「たまにはそういうこともあるかも」って思えるようになりました。
今回のことは私にとっては十分電撃なできごとなので(笑)



ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

posted by ユキウサギ at 18:00| Comment(2) | ゲットv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぐるぐるぐる

今日はどうにも不安定なので有休をとった管理人ですこんにちは。

ベットから這い出ることができたのは始業時刻約15分前。
遅れて出勤することも考えましたが、今日は急ぎの仕事なかったし。
無理して遅れていったあげく通勤中に事故ったり、明日以降も…
なんてことになるよりは、と思って1日休みをとらせてください電話をしました。

もそもそと起き上がれるようになってきたので気分転換をかねてネットにあがってきました。何かしていないと思考回路が底に落ちていって涙ぼろぼろがでてくるので。


ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
ネガティブ発言ですよ(スルー推奨)

posted by ユキウサギ at 11:29| Comment(2) | 体調のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

マザーハウスの限定バック

10_03_02_01.jpg


お出かけ用に手ごろなサイズのたすきかけできるバックがほしいなぁ…(´・ω・`)


と、しばらく前から思っていたところ。
カ/タ/ロ/グ/ハ/ウ/スの2010春号でこちらを発見。
ちとお値段がはるのですが、まよった挙句に注文しました。
マザーハウスのギャザーモシカンショルダー。
お値段:12,390円(税込み・送料別)也

ちと高いなーと思いましたが、思い切って注文しました。注文した理由はデザイン・サイズが好みだったということもありますが、ブランド(会社)のコンセプトが素敵だからです。
カタログの説明によると、マザーハウスは「途上国から世界へ通用するブランド」を目指すというコンセプトで作られたブランド(会社)だそうです。

でもって、カタログを眺めながら、


なんか、どこかで聞いたことある気がするなぁ・・・こんな話・・・
って、あー!
もしかして、前にテレビでちらっと見たブランド設立物語のバック!?



と、以前偶然見た番組の一部を見て。
「いいなーこのバック。どうせ買うならこういうコンセプトのあるブランドのバックを買いたいなぁ」(でもきっと地方では売っていないんだぜ。そもそも会社名見落としたから探せんw)とぼんやりと思ったことを思い出したのが決定打でした。

素敵なものは早く売れきれるのが世の鉄則。
今回用意されていた3000個は申し込み締め切りが来る前にあっという間に完売したらしいです。なぜ”らしい”かというと、先月注文して数日後、カ/タ/ロ/グ/ハ/ウ/スから封筒が届いたからです。『今回用意した数は売り切れました。でも注文数が多いので協議の結果追加生産販売することにしましたが、生産の都合上デザインの一部が変わりますそれでも買いますか?それともキャンセルしますか?』(その場合は××までに連絡してね)という趣旨の文面の入った封筒が。

デザインの変更といっても、ベルトの長さ調節をするためのパーツだけだったのでキャンセルせずに購入しました。そりゃ、写真で見た当初のパーツの方がもっと素敵でいいんだけどサ・・・売り切れたんならしかたないorz
むしろなるべくデザイン変更しない形で追加生産してくれることになっただけでもありがたいことなのかもしれない。

写真で見て予想していたよりもやわらかな手触りに満足♪
「バックはトートバックに入れてお届けします」と説明に書いてあったとおり届いたので、バックをふたつ買った気分になりました(笑)
パーツが丸型から角のあるタイプに変わったのはやっぱり残念だけど(しつこいなお前)今度のおでかけ予定日までに届いたのでよかったです。
そもそも、これぐらいのサイズのたすきかけできるバックがほしいな〜って思った理由は旅にでr(ごふんげふん)


・・・いや、待てよ。


10_03_02_02.jpg

これも入っていたからバックが3つ、といってもいいかもしんない。


1回の注文合計8400円以上でプレゼント(3つの中から選んでね)だったのですが。
あとの2つはイマイチに感じたので無難に買い物袋を選びました。
マチがけっこうあるし、A4サイズのものも入るので買い物以外にも使えそうです。



マザーハウスに興味のある方はネットで「マザーハウス」と検索してみてください。
マザーハウスのホームページにてネット通販をやっているようです
(バックとともに届いた案内にアドレスが書いてあった)


〜HP気になるけど見たら他にもほしくなりそうだからしばらく(笑)見ない〜


ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

posted by ユキウサギ at 20:43| Comment(3) | それなりの出費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GetMoney!から換金

ほぼ日課となっているゲットマネーのビンゴをクリックしにいったらポイントがどかんと入っていました〜\(^o^)/


もちろん、即効換金申し込みです。
朝からお小遣いゲット・・・(にまにま)
いやはや、朝から気分がいいですNE!

今回は2430円ゲットです。


さて、次はアレを・・・!(フフフのフ)


ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

posted by ユキウサギ at 07:00| Comment(0) | 日々の出費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

なべいっぱいの

10_03_01_01.jpg

けんちん汁の一歩手前を昨日作った管理人ですこんばんはー

どの辺りが一歩手前なのかというと、味噌を投入していないあたりがですw


最初は味噌をいれようかと思っていたのですが。

大量に作ったから毎日同じ味だと飽きる→味噌を入れたら味を変えれなくなる→
だったら味噌を入れる手前でやめよう。食べる直前に食べる分だけ別にして味噌を入れるにすれば好みで味噌を変えるとか入れずに食べるとか選択肢が増えるじゃないか。


ふと、そんな考えがよぎりまして。
味噌は投入せずに昨夜はそのままでいただきました。
出しの素等の分量を間違えて味が濃かったから、という説もあります(にこっ)
(味見したら濃っ→ 器の汁を減らして+お湯で食べましたよ晩ごはん)

そもそも、さすがにこの量にさらに水を入れて味を薄めるのは無理だし…orz
ある程度量が減ったらなべそのものに水をいれて味を薄めようかと思います。

でも、そ の 前 に 
ゆで卵をぶち込んでみました。
濃い味付けになっちゃったけど味そのものは悪くないんだ!
薄める前に利用せねば!

そんな思いでゆで卵を作って投入。
一晩おいたらおでんにいれたゆで卵のようになっておいしかったです。
卵の賞味期限の都合もあったので一石二鳥になりました。
うむ。失敗をいい感じにアレンジ方向にもっていけたぞ\(^o^)/


ちなみに、このなべは冷蔵庫保存用&暖め専用になりつつあるなべです。
作るときは活力なべでシュシュシュのシューですが。
活力なべはでかくて冷蔵庫にはいらないので、さめたら別のなべに入れて冷蔵庫保存。
最近、気温が高いですからね・・・(先日、トマトスープがかもされました)

活力なべ、便利です(圧力鍋じゃありません。活力なべという商品名なのです)
材料切って水とだし汁とか入れるだけ。余熱で調理なので煮崩れなし!
楽チンで便利です。唯一のアレだなー・・・と思うことは活力なべがでかくて(5.5L)洗って乾かすのがけっこう大変&場所をとること。
・・・まあ、なれればどうってことはないのですが( ̄▽ ̄;)


10_03_01_02.jpg

▼3/1の晩ごはん
 納豆そぼろ丼/けんちん汁 ←今日は味噌を入れたYO!


〜さて、明日はどうやって食べようか〜


ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
 

posted by ユキウサギ at 21:28| Comment(2) | 日々のごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

