2010年03月31日

サプライズ送別会

10_03_31.jpg


予想もしなかったメンバー(チーム)から花束贈呈をされてうるうるしちゃった管理人ですこんばんはー


っつーても、実はいただいたのは昨日なのですが(苦笑)


昨日、異動のための準備をしていたらとあるメンバーその1が

「最後のミーティングをしたいんで、ちょっといいですか・・・?」

と、呼びにきました。

はて、何かまだあったかしら (´・ω・`)?
何かわからないことがでてきたのか???
っつーか、なんで今日こいつ(メンバーその1)がいるんだ?
今日集まるなんて話、なかったけどなぁ(やることがある人だけがくる予定)
(このメンバーへの連絡とかは全部先週終わらせていた)

荷造りを中断していつもミーティングに使っていた場所へいったら、6人がそろっていて、私のいすまで用意してあって(いつもは自分でその辺から引っ張り出すのに)


「ささやかですが、▼▼さんの送別会をしたいと思います」と言われました。


ひとりずつ、お世話になりましたと挨拶をしてくれた上に、こんな素敵な花かごをいただいてしまいました。

まさか、このメンバーから(チームに)送別会だとか花束贈呈なんて言葉を聴くとは思ってもなかったよ…!
予想すらしてなかったので吃驚!
最後の挨拶を言っている途中からうるうるきてしまいました…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

うわーん。みんなありがとう…!
花束じゃなくて長持ちする&花瓶不要の花かごという選択がすばらしすぎる…!
(≧m≦)



仕事の合間の、あき時間を利用したささやかなプチ送別会でしたが。
都合上、某仕事メンバー(チーム)だけが集まれるのはこの日だけだからと
計画&準備したようでした。
1〜2年程度の短い付き合いだったのに、いい子たちだよ。みんな…!
(アラフォーな私が最年長であとのメンバーみな若い)


そんなわけで、昨日の午後〜本日は。
この花かごに癒されつつ最後の残務整理と異動の荷造りをしました。

もらってすぐ・・・昨日持って帰ってもよかったのですが。
昼間いない家に飾るよりも、最後の日まで(っつーでも1日半程度ですが)職場において、雑然としたデスク周りの中のオアシスになってもらったほうがいいかな、と(笑)


なんとか最低限のことは片付けてきた(ハズ)
でもどこか抜け落ちているに三千点(おい)


明日から新しい職場です。
しかも初日なのでいつもより早く来るように言われています。
そんな日に限って雨だなんて・・・
いくら今までより近いとはいえ、渋滞はさけられないorz


明日に備えて、今日は早めに寝ようと思います。


ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
 

posted by ユキウサギ at 22:04| Comment(0) | 雑記イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

あと1日で

3月が終わりますよ。今の職場もあと1日で終わりですよ。


あと1日で終わるのか異動の準備と残っている仕事。



特に残務整理・・・

自分の荷物は最悪(一部程度なら)とりあえずダンボールにぶちこんで部屋の片隅にこっそりよけておいて後日引き取る作戦がとれるけど
(要はデスク周りが片付いていれば次の人は困らない(ハズ))
仕 事 の 方 は そ う は い か な い 。



カープ地元開幕戦の中継をみていたはずが気がつけばニュースになっていました。
阪神の誰かがホームランを打って点差が1点開いたあたりまでは覚えているんだけど(…)
から先の記憶がありません。完全に落ちてた。

疲れてる・・・疲れているよ。自分。


とりあえず寝ます。




ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

posted by ユキウサギ at 23:35| Comment(0) | 雑記イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

スーパーの特売が続いた後の


月曜日は種類が豊富ですよ半額祭\(^o^)/


10_03_29b1.jpg
 
 ・デミグラスハンバーグ:199円(半額
 ・若鶏の野菜あんかけ:199円(半額
 ・お好み焼きそばハーフ:129円(半額
 ・オムライス:199円(半額
 ・おむすび:49円(半額
 ・新香巻:99円(半額)←帰宅途中に胃袋に収納


10_03_29b2.jpg

 ・パン袋詰め:500円


合計:1374円


今日は定時に上がって歯医者に行ったのですが。
そっち方面にいったついでにふらふら〜とブックオフに吸い込まれた結果、
気がつけば半額祭がもうすぐ始まるよ!な時間帯に。

あわてて本屋を後にしてスーパーへGO!
店内に入ったら、もうすぐシール貼り終わりますよ〜状態でした。
ちと出遅れた感がありましたが、それなりの成果をあげることができましたよ。
うひひひひw

久々に半額祭に参戦して思ったこと。


どんどんハンターのキバが鋭くなっている…!


どっちにしようかな〜なんて思っていると、さっと横から手が伸びてきて視界からかごに入れよう候補だったものが消えるのです。
品数の多いものや人気があまりなさそうなもの(幕の内弁当とか)は別として。
とりあえずこれは、と思ったら即かごへ!でないとお目当てのものはゲットできない。



・・・いや、


品数の多いものでも油断はできません。




何しろ、本日惣菜コーナーにて店員がシールを貼った端から焼きぎょうざをかごに放り込んでいく・・・
惣菜1種類を大人買いするおばさまがいましたから。



5〜6パックあった焼き餃子、全部かごにいれて去っていきました。
その間、わずか数十秒。あっという間の出来事に唖然 (゚Д゚)

ってか、どんだけぎょうざ好きなんだあの人…!w


あの手つきと速さはプロとしかいいようがないと思いました。
お目当ての惣菜に店員がシールを貼るのをまっている人が数人いたのですが。
その中にさっと入り込んでいくときの様子といい、あっという間に5〜6個かごにいれてしまう手の動きとかごの位置といい。あきらかに周りのハンターとは格が違う気がしました(色んな意味でw)



〜なんとなくまとめ買いされた焼き餃子の行方が気になります〜


ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

posted by ユキウサギ at 22:17| Comment(0) | 日々の出費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

タイヤ交換

そろそろ変えてもいいだろう・・・

と思って冬用タイヤ→ノーマルタイヤ交換に行ってきた管理人ですこんばんはー


広島南部の片隅に住んでいるので家の周りで雪が降ることはめったにないのですが。
実家と今の職場が雪が降る(道路に積雪する)境界線的な位置にあるので念のため〜
と思って冬には冬用つけてます。
ある意味保険というかお守り的な要素含みます(笑)

今の冬用タイヤは3年目。
過去の購入サイクルから考えて、そろそろ寿命かなー?と思って店員さんに確認。
(保管状況にもよるけど3年するとゴムが劣化してくるらしいbyGS店員情報)


まだ出ていないけど、あと少ししたら交換サインがでそうですねー


微妙な判定だったのですが、思い切って処分しました。
理由はいたって簡単。


車から自宅へ運ぶのが面倒だから。




ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
 続きを読む

posted by ユキウサギ at 22:58| Comment(0) | それなりの出費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

ありがとう一挙配信

おかげで見逃した週の話が見れた\(^o^)/


つか、思わずもう一度見たい回をリピートしちゃったじゃないかぁぁぁぁぁっw



そんなわけで。
本日ぱっそんさまの前でだらだらしていた管理人ですこんばんはー
いや〜お気に入りを作品を無料で一気に見られるってスバラシイですね!


何を見ていたかというとテ/ガ/ミ/バ/チです。
公式サイトさまで毎週1話ずつアップしてくれるのを見ているのですが。
うっかりしていて見逃した回があったのです。
ふと、春休みだからぎゃおで何かまとめて配信をやっていないかな〜?と思ってぎゃおに行ってみたらテ/ガ/ミ/バ/チの1〜16話までを期間限定で一挙配信しているじゃあありませんか!
やた!見逃したヤツが無料で見れるようになっている!!と嬉々として見て。
そのあとはもう一回見たいなーな話をみて・・・さらには第1話から通して全部・・・と。
さすがに16話全部は無理でしたが(10話まででストップ。残りは明日見よう)
お前、今日どんだけ動画みてんだよw状態にはかわりない。


以前から気になっている漫画なのですが、懐事情により手を出してません原作。
そんなときにアニメ化決定。でも地方には放送されないいつものお約束/(^o^)\
なので、ネットにアップされて無料で見れるのってホントありがたい。


ぎゃおによる1〜16話まで一挙配信は4月7日までです。
まだ見たことない人or見逃した方はぜひ。

この作品はやさしいお話で思わずホロリとくることのある物語です。
古本屋さんにあったら絶対に買うんだけどな、原作。
(でもないんだよ。コレ。人気作品だから)
話もいいですが、OPの曲とかもすごくいいんですよ。コレ。
原作を見ていないので原作との比較をしての感想ではないのですが。
全体的にクオリティの高い作品ですよコレは。
でないとあんなに★がたくさんつくわけないものw


ちなみに最新話は24話です。
1〜16話+最新話が見れます状態なんですよ。今。
なので、しばらくしたら1〜16+24→1〜16+25状態になります。
(テレビ放送後、最新話を毎週1話ずつ、1週間配信だから)

どうせなら16話までじゃなくて23話まで全部一挙配信やってください。
そうしたら続けて全部見れるのにと思わずにはいられない微妙な一挙配信だと思うのはわたしだけですか?



〜無料だからあまり欲をだしてはいけない、か。。〜


ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
 

posted by ユキウサギ at 21:56| Comment(0) | マンガとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじまりましたね〜

せ・りーぐ。

でも昨夜は仕事というかお付き合いで帰宅が遅くなったため今朝スポーツニュースを確認している管理人ですおはようございます。


野村カープ白星スタートおめでとう\(^o^)/


マエケン開幕初勝利おめでとう\(^o^)/



やはり開幕戦で勝つと気分がいいですね〜゜.+:。(*´v`*)゜.+:。



ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

〜今朝のスポーツ新聞の見出しが気になるのでコンビニ行こうかなw〜
   

posted by ユキウサギ at 08:47| Comment(0) | 野球とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

GetMoney!から換金

この数日、雨続きでどんどん洗濯物がたまっている管理人ですこんばんはー

ベランダには屋根がある状態なので小雨程度ならば多少は乾くので洗って干そうという気になるのですが。こうも連日雨続きな上に気温が低いとなるとほとんど乾きません。
室内に部屋干しする面積はあるのですが、ハンガーをひっかける場所が…
なのでできるだけ部屋干しはしたくない=雨の日は洗濯をしたくない
→結果、雨が続くと洗濯物がたまるという図式が成立します。
我が家には乾燥機機能付のドラム式洗濯機がありますが、乾燥機にかけられるものって限られますしねー(前にダメなものが混ざっていて見事に縮んだ)
それに、洗ってそのまま乾燥させるとかなり時間と電気代がかかる( ̄▽ ̄;)


さすがに梅雨時はそうもいっていられないのでころあいをみて洗濯しますが(苦笑)
きるものがたくさんあるわけじゃないし、ためすぎると大変ですから洗濯が。


洗濯物はたまるのはうれしくないですが、こちらは貯まるとうれしいですゲットマネー

今回は3165円です。
4月期最初の換金でいきなりの3000円台。
なかなかいいペースでポイントゲットが続いているのでうれしいです(*´v`*)



ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

posted by ユキウサギ at 20:39| Comment(0) | ゲットv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たかが3年、されど3年

色々あってへろーな管理人ですおはようございます。


転勤が決まったので自分の荷物を片付けて荷造りして次の異動先へ持っていくor置けない場合は自宅にお持ち帰りして封印しなければならないのですが。
(もちろん、異動先での状況がはっきりするまではすべて荷物お持ち帰り)
仕事に使う(かもしれない)参考資料というか本が半端なくあるので大変です。
いっそのこと、古いものはさくっと捨てるべきか・・・いや、でもけっこう高かったんだよね、あの本は…とか。あのファイルの資料集めるのにかなり時間がかかったんだよねーとか。そんなことを考えるからどんどんものが増えていくんだよねー( ̄▽ ̄;)

3年しかいないのに荷物多すぎ!


もともと前の職場から持ち込んだものとかもけっこうあるのですが。
それでもけっこうあります荷物。年数の長い人はもっとあるわけで。
ダンボールの争奪戦はこの時期ならではの風物詩なのかもしれません。
今年はえらい人が気を利かせて去年大量に発生したダンボールをきれいにとっておく手配をしてくださったのでまったく困りませんがv
(ありがとうえらい人)


転勤前に片付けないといけないのは荷物以外にも仕事もあるわけで。
次の方へひきづぎができるように残務整理と資料の整理もしなくちゃいけない。
4月以降、誰がやるかはっきりわからないことはなおさらです。


でも筋肉痛で思うように進みませんでした昨日。


他にも突発的なことがあってバタバタしているせいもあるのですが・・・
歩くたびに筋肉痛で足が〜orzでは話にならない。作業効率悪すぎる。
なので、急遽いつもの整体へ電話。仕事帰りに行きました。
ふだん運動不足な人間が京都へ行って2万歩も歩いたら普段使わない筋肉使いすぎてよろしくない状態になっているに違いない。
一部の筋肉を使いすぎる=偏った状態になるんだろうから。
それを正してもらったら血行とかよくなって筋肉痛の回復も早いハズ。

整体に行ったあとは帰宅後ばたんきゅー(これもお約束)


おかげで今朝はずいぶんと楽です♪
うん、これならお仕事と片付けぼちぼち進めそうだ。


あと2日がんばれば週末。
がんばれ、わたし。


ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


〜雨が続くとよけいな仕事増える洗濯物が乾かない道路が込むから困ります〜


雨降り続きなので洗濯してません週末はたまった洗濯物との戦いがまっている。

 

posted by ユキウサギ at 07:16| Comment(2) | 雑記イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

お約束のように

先ほどから筋肉痛がではじめている管理人ですこんばんはー


京都へ悪縁きり・病気回復他祈願の旅に行って久々に歩きまわったからなー( ̄▽ ̄;)
せっかく京都まできたのだから、と可能な範囲で神社・寺参りしまくったツケがではじめました状態です。アイタタタ。
しかも足だけじゃなくて腰にもきている感が・・・orz


昨夜遅くに帰宅したときは足がぱんぱんで疲れたー足の裏痛いなーで。
明日の朝は絶対に筋肉痛だぜ起きれるかしら;と心配していたのですが。
予想を裏切って今朝起きたときはそんなに痛みとかなくてらっきー♪
だったのに。
1日時差での筋肉痛に年をとったってことなのね…と凹みました。
そりゃあ、もう。べっこんと。

あと日ごろの運動不足も痛感です。
ひきこもりな日々をすごしている人間が急に出歩くことは急激に運動をはじめることと等しいことでした。急激な運動はかえってよくないですね!



今回はのっとヲタな旅なので(笑)ちょこちょこ写真をとりつつな旅となりました。
後日、時間のあるときにできたらアップしたいなぁ。



ランキングバナー

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
 
↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
 
 

posted by ユキウサギ at 20:26| Comment(2) | 雑記イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

転勤が決まったので

ちょっくら縁切り願掛けのたびにいってこようと思います。

これを機会に悪い縁(職場関係)とはおさらばしたいのだ!
よその職場で切ったつもりの悪縁とかが復活しないように願掛けしておかねば!
それに、今回の転勤の後、当分転勤希望はだせないだろうなー状態になったしな…
(まあ、色々あるんですよ。長いこと同じ業界にいると)


そんなわけで、今から夜行バスに飛び乗りに行きます。
思い立ったが吉日!
幸か不幸か京都行き夜行バスの席に空きがあったのでとって京都のガイドブックを購入。
寝ている間に京都へつくという算段です。
そして明日縁切り関係のところ中心に願掛けをして。
帰りはちょっと贅沢をして新幹線で帰るのだ。
(でも切符は金券ショップで購入。ちょっとでも節約w)


そんなわけで、最小限必要なものだけもって身軽な状態でおでかけしてきます。


ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

posted by ユキウサギ at 21:58| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あわせて6870円也

さて、問題です。



↑タイトルの金額は何の合計でしょう?





ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

↓答えが気になる方はコチラへドゾ
 続きを読む

posted by ユキウサギ at 09:07| Comment(0) | 日々の出費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

エックスデー当日

今日は色んな意味で仕事の一区切りのつく日だった管理人ですこんばんは。

内示がはじまる時間が近づくにつれてそわそわした空気がましていく職場。
さて、わたしは・・・?(どきどき)



異動の内示がでました\(^o^)/


さらば。ストレスの新たな原因キングになった人とその関連の仕事。
心機一転、新たな気持ちで病気を治すことを優先しつつぼちぼち・・・を心がけよう。
行った先でどーなるか細かい部分は4月になってみないとわからないのでなんともいえない要素も多いのですが。とりあえず一度リセットする機会をもらえたことは非常にありがたいことなので、前向きに考えていくきっかけにしたいと思います。


でも異動先にはストレスの原因のひとつだった人の身内がいるよ/(^o^)\



・・・前の職場どーだった?いやーこの人が困った人でね〜とか。
あの仕事ってどーなってるの?いやーそれがねー問題だらけで的な話はできないな。。
新たなストレスキングに関係しているものは特に。
おまけによくない意味で有名な人がいるんだよねーあそこって;


〜とりあえずーカー情報駄々漏れ警報発令。お口にちゃっくを心がけよ〜


ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


とりあえず色んな意味で疲れて久々に特有の頭痛とかがでているので寝ます。

 

posted by ユキウサギ at 21:35| Comment(2) | 心の叫びorつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

GetMoney!から換金

明日はエックスデー!(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワ

な管理人ですこんばんはー


おかげで今日の午後あたりからなんとなく職場の空気はちょっとそわそわモード(笑)
大きな異動の有無もさることながら、主任が誰になるかも重要。
だって誰が部の主任かでぜんぜん違うからねー


そして明日は給料日でもあります。
家計簿をしめなきゃなのですが、その前にポイントが貯まっていたので
キャッシュバック申請。
今回は2085円です。

よかった。これで赤字の埋め合わせができる…!(おい)



〜明日は異動内示とか給料日とか色々大変な日ですよ〜


ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
 

posted by ユキウサギ at 21:51| Comment(0) | ゲットv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

漫画の危機!?

東京都民じゃないけど反対の意思表示というかささやかな行動?になればと思ってブログにカキコにあがってきた管理人ですこんばんは。


今、東京都のある都条例改正が通過すると漫画やゲーム、それに関連する文化や産業などに大きな影響をあたえかねない状態にあるということをご存知でしょうか。
(現在都議会で議論されていることです。3月19日が議決の日です)


・・・と、書き出しを読んで興味をもたれた方は続きを読んでください。
(興味のない方はスルーしてください)


ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 続きを読む

posted by ユキウサギ at 22:10| Comment(3) | マンガとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

エックスデー予告

3月も半ば。
あと2週間ほどで年度末を迎えて新年度がはじまります。
4月以降の仕事に大きな影響を与えるエックスデー(人事関係)が近づいております。


そして本日「えらい人がこの日だと言った」(確定情報)といううわさをキャッチ。
下馬評どおりの日がエックスデーになるようです。


一か八かの異動希望を出している立場としては、はらはらどきどきの日です。
・・・異動できる可能性は低いんだけどね。。


大幅な異動は無理でも、せめてその後に控えている細かい仕事分担のところで苦手な人となるべく縁のないポジションになれればいいのですが・・・どうなることやら;
(一応希望調査があるけどあまり聞いてもらえないことが多い)




・・・大幅な異動がなかったときには
縁切りで有名な神社にお参りに行こうかな。



本気でそんなことを考えてしまう今日この頃です。




ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
 
〜縁切りで有名な神社ってどこだろう〜

 

posted by ユキウサギ at 21:11| Comment(2) | 心の叫びorつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

季節の変わり目は

10_03_15b.jpg

商品の入れ替え万歳!\(^o^)/


な時期=時たま素敵な半額処分ワゴンに出会えるからけっこう好きですw
「レジにてついている値札の半額になります」とかか書かれた紙を見つけた日には
頭の中で割り算しながらガサゴゾ…と真剣にあさる三十路がここにひとり。


 ・オレンジ:298円
 ・カットトマト:@84×2円(半額
 ・プライムカレー(バーモント甘口):165円(半額
 ・プライムカレー(ジャワ辛口):165円(半額
 ・カード積立:???円
 小計:800円


一人分ずつ小分けしてあってカロリー25〜30パ%オフなプライムシリーズを発見。
これは買わねば…!とパッケージを見てしばし真剣に悩みました。
普段カレーは中辛派なので


子どものころカレーといえばバーモントの甘口があたりまえだったのでバーモントの甘口は問題ないとして。問題は辛さレベル5のジャワカレー(辛口)だ。
ジャワカレーの中辛はふつうに食べれるというか一番好みな辛さで辛さレベル4。それよりもワンランク上の辛さ・・・食べたことないから食べみたいけど大丈夫か?自分。大人の辛さに挑戦してみようか・・・でも辛くて食べれなかったらもったいないことになる。無難にバーモントだけにしておくべきか。・・・いや、でもせっかくの半額。めったにない掘り出し物だよコレ。どーする。自分。
…いざとなったら甘口と辛口1個ずつ混ぜればなんとかなるか!(マテ)


結果、かごの中には両極端な辛さのカレーが同居することになりました。
もちろん賞味期限もチェック済みです。2011年5月までなら余裕です。
つかこれで当分カレーのルー買う必要ないですねw



ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 続きを読む

posted by ユキウサギ at 22:20| Comment(0) | 日々の出費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

ガソリン値上がり

先ほど給油に行ってぎゃー!だった管理人ですこんばんはー


いつも利用しているガソリンスタンドは土日2円引きになります。
給油のペースは1週間に一度で20L。ときどき10Lか満タン。
なので、給油は基本土日にしております。
土曜日給油に行くのに忘れていたのを思い出して先ほど行ったところ


3月16日から値上げの文字が。



・・・え、明日からじゃないの?ナゼあさってからなんだ???


真っ先に見て思ったことはなんて中途半端な日からなの。でした(苦笑)
今までたいてい月曜日とか連休明けの翌日から、ってパターンだったのにねー


店員さんに聞いたら、4円ぐらいあがるんじゃないか?ということでした。
わぉ。久々に来たよ。値上がりの波が…!ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ


4円の差は大きいので今回は満タンのボタンを押して給油しました。
(いつもは指定量の20Lか10Lを選択)
そしてレシートに印字された数字は21.96L

ユキウサギさんが使っているガソリンカードは利用額に応じて翌月1Lあたり1〜2円値引きになりますが、端数は切り捨て扱いです。


・・・0.04Lの差で2円損した…!…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。



微妙な数字に凹みつつ帰宅しました。
そして行き場のない思いをブログにぶつけにあがってこずにはいられなかった三十路が
ここに一人。


〜こんなことならいつもどおり20Lにした方がよかったかも〜


ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
 

posted by ユキウサギ at 22:18| Comment(0) | 日々の出費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10年3月期の通信費

週末ひきこもってだらだらしていた管理人ですこんばんはー


・・・おかげでかつてないほど体重計が怖くてのれましぇん( ̄Д ̄;;



そろそろ現実を見つめねば・・・と思いつつ。
とりあえず見るのが怖くない通信費のチェックを先にやってみる(こら)



ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
 続きを読む

posted by ユキウサギ at 19:22| Comment(0) | 家計簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

週末はぐったり

仕事の疲れとお月様の影響でぐったり。している管理人ですこんにちはー


毎週金曜日の仕事帰りに整体に通っています(予約制)
あまり残業なし状態で帰ることができれば、営業時間終了ギリギリセーフ。
でもって整体の翌日はぐったり率が高く、ゆっくりしたいので予約をするなら金曜日!ということになるのです。
懐的には痛いのですが、ゆがみを直す→自律神経を整えてくれる→うつの症状改善傾向なので続けております。たまに仕事の都合で行けなくて2週間間があいたりすると次にいったとき「痛いいたいイタイ!」な場所が増えます。
・・・やはり、次までの日数が長くなるとゆがみも蓄積するようですよ。


とはいえ、通い続けているうちに翌日ぐったり。とかその反動の度合いは減っていたのですが(うつの症状が一番酷いときはみてもらったあと、しばらく起き上がれなくて休ませてもらったりしていた;)最近翌日のだるさが再びましています。
職場で波長のあわない人にストレスを感じる度合いが増してきたのと時期が一致するので、先生に質問してみた。


「ストレスとゆがみって関係がありますか」


先生は即答でした。


あるよ。
 ストレスだろうが疲れだろうが体に悪いものを溜め込むとゆがみの原因になるよ」



ストレスは万病のもとなんだと改めて思った瞬間でした。



〜そんなわけで金曜日はブログ休み率あがります〜

ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
 

posted by ユキウサギ at 18:25| Comment(2) | 体調のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

電脳の海に漂うと色んなものをひっかける

ネットは便利だけど同時に色んな罠もいっぱいw

と思わずにはいられない管理人ですこんばんは。


先日、本屋さんの前を通過した際に「あーこの漫画の続き出ていたんだ」と思って帰宅後楽▼ブックスへダイブしたのですが。
目的の商品に行く前にみかけたものが気になって仕方がない状態に陥りました。

で、気になっているのがコチラ


【予約】「ルクエ スチームケースで野菜たっぷりレシピ」
1200円(税込1260円)


基本的に楽▼ブックスでは漫画を買うことが多い管理人。
新刊チェックとかをしにいくともれなく話題の本とかお店のオススメ本なんかがまず目に飛び込んでくるわけでして。この本もそんな感じで存在を認知しました。

余計なものは買わないようにするためにはじっくり見ないのが鉄則。
目的の本以外はスルーするようにしているのですが・・・悲しいかな、人間は何かひかれるものがあるとついつい見てしまいます。
特に気になるキーワードがあったり興味をひかれる絵なんかがあったりすると、「ん?何だコレ」と見たことないものに意識を持っていかれて飛びついてしまいます。

そんなわけで「ルクエ スチームケース」ってなに?とことばのところでまずひっかかり。本の表紙をじーっと眺めて「あ、これがルクエ スチームケースってヤツか…(うまそうだな。この料理)←w」からはじまり。次に「あれ、これどっかで見たことあるような。そうだ、テレビでちらっと見たことがあったんだ。何かの番組でどこかの芸能人が「私使ってます。(以下使用体験談)」って言っていたヤツだ。便利で簡単だっていっていたな・・・」と過去の記憶をたどったりしはじめたらアウトです。次にとる行動は、「これっていくらぐらいするんだろ?」と買うこと前提の検索行為。本のタイトルの一部をこぴぺして今度は楽▼市場にダイブです。




・・・高っ!


今回は幸か不幸か、思っていたよりも高い商品だったのでうっかり存在を認知した新しい調理器具を即購入という事態には陥らずにはいたらずにすみました。
やはり、ひとつ5000円レベルになると即決する勇気はございません。
しばし考えようと思いとどまる値段のボーダーラインだよね5000円って。
お札の種類が変わるから余計にそう感じる部分があるのかもしれません。
よく言いますよね。福沢さんだとなかなか使わないけど一度崩して野口さん集団に変えてしまうとどんどんでていってしまうって。

しかも今回はハーフサイズタイプがでましたー!という罠までありました。標準サイズ=基本というイメージがあるユキウサギさん。ハーフサイズで3700円前後とか言われるとこれまたちょっと考えてしまう値段ですだったので思わずぽち。はさけることができました。でもこれが2980円とかだったら買っていた可能性があるなー( ̄▽ ̄;)

でもって、そのあと↑の本も予約しちゃったりしたんだぜ★きっと(笑)



いやーあぶないあぶない

もう少しで漫画1冊買うために電脳の海にもぐって危うく目的のものを買う前に寄り道して他のものを買ってしまうところでした。

自炊復活を目指している人間としては料理本とかに視線がいくことはある意味いい兆しだと思うのですが。まだまだ復活までには遠い状態。こんな状態で料理道具を買っても使うことが少ない→自己嫌悪・・・の原因になりかねません。今は以前ふだん使っていたなべやフライパンを再び使うことが増える状態を目標にしようと思います。
新しい道具とか料理方法なんてのは、もう少し自炊をするようになってからだ(え←w)


ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
  続きを読む

posted by ユキウサギ at 23:59| Comment(4) | 雑記イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

