2010年02月28日

まだ2月だというのに

昼間のリビングの温度計は20度でした。

どう考えても4月の陽気です日当たりのよいリビングの中。

おかげでこの数日間、暖房器具不要です。
暖房器具どころか冬の着膨れの必須アイテム半てんを着ていなくても平気でした。
さすがに夜になると昼間より気温が下がりますが、半てんを着ればひざ掛けなくてもまったく問題ありません。

でも玄関を開けると違うよ外の世界。
いくら昼間は暖かいといっても、リビングは20度でも外は最高気温17度。
部屋と同じ状態で外にでるのはさすがに寒っでした( ̄▽ ̄;)
あわてて再び玄関のドアあけて何か1枚着るものを物色する羽目に。
でもマイカーに乗ると再び上着いらねっ(;;;´Д`)ゝアチー

昼間の車の室温ははたして何度まであがっていたのやら。



ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

posted by ユキウサギ at 22:22| Comment(2) | 雑記イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

予兆?

ここ数日、やたらと眠くて眠くて・・・睡魔と闘う時間が増えています。

今週はやたらとおなかすいたになったりストレス発散とばかりにやけ食いすることetcが増加。脳が甘いものプリーズ!と叫んで困っています(;´Д`)


最初は、花粉症の薬の影響による眠気かと思っていたのですが。
後者の症状のことも踏まえるとでてくる答えはたたひとつ。


もうすぐ月の使者がやってきそうだ。


来週からしばらく気を使う仕事が多い週間にはいる&週末はおでかけ予定。
前回の使者の来訪時期から考えて、次は色々と重なりそうだなーやばそうだなーとある程度覚悟はしていたのですが。こうも眠気が酷いタイプの使者がやってくるとは想定していませんでした。今日もうっかり赤信号でとまった後、ぼ〜としていて青に変わったことに気づかず「ぷっ」って鳴らされましたorz

すみませんすみません(以下略)
車を運転しているまわりの皆さんにジャンピング土下座をせずにはいられない気分を味わい続けている今日この頃。


〜最近車に乗ると1日1回は鳴らされる確立が高いデース(T▽T)〜




ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
 

posted by ユキウサギ at 22:35| Comment(3) | 雑記イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本中が注目した時間

携帯をもってあっちへうろうろ。こっちへうろうろ。


していた管理人ですおはようございます。↑の理由はもちろん、


フィギアのフリーをLIVEで見たい!



午前の仕事がひと段落した&閑古鳥で誰もいないことをいいことに。
こっそり携帯のワンセグで見ようとしたのですが・・・
ウチの職場、場所が場所だから受信状況が悪いィィィィィィっorz
(まじめに仕事をしろってことですか。そうですか・・・)
しかもまったく受信できないのなら諦めがつくのですが。
場所によってはかろうじて受信して映ったりするからタチが悪い。
そんなわけで、どこならずっと受信状態が続くかと携帯を片手にうろうろうろ。
少しでも受信状態をよくしようと携帯の角度を変えてみたり、持ち方を変えてみたり。
(携帯の背面を手で持っていると手が邪魔をして受信状況が悪くなるのです)

お、ここなら比較的安定している♪

というポジション(inまいですく周り)を発見。
人が入ってきたら何でそんな方向を向いているんだ(机との位置関係上)というツッコミを受けること間違いなしな状態で見ましたw


ハイレベルな演技&戦いでしたね。



みなさん、すばらしい演技をありがとう!



〜とりあえず、真央ちゃんの演技が終わるまで休憩状態でもよかった状況に感謝〜



・・・そして、お約束のごとくそのあと仕事がてんこ盛りorz
(もしかしなくても休み時間を自主変更した人が多かったのか!?)



ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
 

posted by ユキウサギ at 08:21| Comment(0) | 映画・てれびとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

GetMoney!から換金

久々に&3月期最初の換金申し込みをしましたゲットマネー

今回は1405円です。


そして↑の数字を家計簿に入力した後。
もう少し待てばよかったかも…と思いました累計:20,995円を見て( ̄▽ ̄;)
アトゴエン…

できれば家計簿にまわすことなく貯金できたらいいなーと思っているのですが。
歯医者再びになったことを思うと  アヤシイネ…(゜゜;)


〜さて、3月期はいくらゲットできるかな〜

ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
 

posted by ユキウサギ at 22:05| Comment(0) | ゲットv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春一番?

今日は暖かいというよりも生ぬるいってカンジだなー…( ̄▽ ̄;) 


雨が降る前の独特の気配というか春の嵐の前の気配を感じた管理人ですこんばんはー

特に強い風は吹いたという印象はないのですが。
本日地元広島では春一番が吹いたと認定されたそうです(by天気予報)
今夜から雨が降り始めて明日は一日雨か・・・
明日から外が関連する仕事があるので今から憂鬱ですよ。
な ん で よ り に よ っ て こ の 日 と 重 な る か な
(雨が降ると仕事の手間が増えるorz)

ここのところ気分がブルーというか凹むことが多いです(特に仕事とか、仕事とか、仕事とか…!) ←おかげで甘いもの消費量が増えてますorz

雨が降ると気分がなんとなくいつも以上にアンニュイになりがちです(ノ_ _;)ノ




〜気分が沈没中だと文字列も沈没傾向がでがちです〜


ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

posted by ユキウサギ at 21:43| Comment(2) | 雑記イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

HD半額祭

10_02_23.jpg

思い切った値切りだな…!(  Д ) ゚ ゚

と、思わずいはいられない半額祭にコンビニにて遭遇した管理人ですこんばんはー

 ・ハーゲンダッツ:140×4  
 ・ホワイトチョコレート:70×3
 小計:770円

ハーゲンダッツ(ラムレーズンに限り)半額でした\(^o^)/
あとなぜかチョコレート(ミルク)も割引商品棚にあったのでこちらもカゴにぽい。

おそらく、季節商品入替えのための値引きなんだと思いますが。
ハーゲンダッツの半額なんて早々に拝めないと思います。
ついでにいえば、バレンタイン商戦の残りものとはいえ、普段お店で売っていてもおかしくない板チョコを1枚70円ってのも珍しい気がします。
バレンタイン限定のチョコなら値引き他の店舗でもやっていたけど、ここまでざっくり値引きやっているところって他では見たことない。
同じ系列のコンビにでも、値引率が違うからその辺は各店舗の店長次第なんでしょうね。


ここのコンビニ(店長)は思い切りがいいから好きですv(にこにこ)


ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

posted by ユキウサギ at 19:05| Comment(0) | 日々の出費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっと利用できた

毎度のことながら、ブログの宿主のメンテナンスにはイラっとくるものがあります


ゴルァァァァァっ!ヽ(`Д´)ノ


なんて、

叫ばずにはいられなかった管理人ですこんばんはー

しばらく前にメンテナンスの案内があったかと思えば、実施時期が延長され。
予想以上に延長が続くのですこっと忘れていましたそのうちメンテナンスやりますよ
その間すべてのサービスが利用できません全部みれません案内があったこと。


そして忘れたころにやってくるメンテナンス。
予想以上に長かったです。まあ、こちらについては予定時間より長いだろーなーまる1日は絶対にかかるだろうよ。と思っていましたが。
その後も期待を裏切らない展開を見せてくれましたよseesaaは。
お約束のようにメンテナンスの後には何やら不具合があって重い&入れない
→またメンテナンスで事実上2日ぐらい利用できない状態。


ようやく復活した今も重いです。
画像のアップデートはもちろんのこと、その前のログインも何もかもが重くて遅い!


これだからseesaaはぁぁぁぁぁっorz



PCのスペック向上もあって、最近重いと感じることがなかっただけに久々でした
「これだから(以下略)」と思ったのは。


そんなわけで、閲覧にご不便をおかけするかと思いますがご了承ください。


ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

posted by ユキウサギ at 18:25| Comment(0) | 心の叫びorつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

保険の配当金万歳

思わぬ臨時収入確定に小躍りしている管理人ですこんばんはー


昨年からグループ保険という職場バージョンの県民共済のようなカタチの保険に入っているのですが。本日そこから昨年度分の配当金の案内がありました。
今回は約30%の配当金があり、3月上旬に2万円弱お金が還ってくるそうです。

2月期に得たゲットマネーの残高は4000円。
この配当金とあわせると合計約24000円。
そして、先日衝動買いしちゃったBDの代金は約24000円。
グループ保険の配当金をまるっと回せばBD代がチャラになるぜ!
ふぉぉぉぉぉっ


そんなわけで、GetMoney!で得たお金の備蓄4000円+グループ保険配当金2万円弱でまるっと相殺決定。予想外な臨時収入のおかげで衝動買いのぷち借金が清算できることになりました\(^o^)/


この保険は1年ごとに更新・決算で毎年3月に配当金が還ってくるようです。
春は別れと出会いの季節。仕事の付き合いで出費が増大する時期です。
その直前にちょっとしたお小遣い的な金額が還ってくることはありがたいです。
・・・まあ、今回はBD代の穴埋めに消えますが(^_^;)


契約期間は1月〜12月末までで、契約を交わすのはその半年ちょい前の案内のとき。
2年半前・・・病気のことが判明する前に契約をしていてよかったと思いました。
病気が判明した後だったら新しく保険契約することなんてできなかったでしょうから。
会社によって異なりますが、一般的に病気になったら完治して5年経たないと新しい保険の契約ができないようですからね;


ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
 

posted by ユキウサギ at 21:06| Comment(0) | ゲットv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

だらだら

昨日がんばった反動で今日はだらだらな管理人ですこんばんはー

なんかね・・・何もする気が起きません。
というか、昨日の疲れがでているのだと思います。
やたらと眠いんです・・・(つ_=).。

毎年のことながら、花粉症の薬の飲み始めは眠気が気安いので大変です。
おでかけした翌日効果で眠気が倍増どころの話じゃないです。
どのぐらい眠いかというと、録画した番組を見ている途中で寝てしまうぐらいに、です。

…座って意識を保つことが30分もできないのか。自分




ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
 続きを読む

posted by ユキウサギ at 18:41| Comment(2) | 日々の出費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

自分メモ

夕べ寝る前、考えていた明日(本日)の予定---------

午前中に
 ・ガソリンを入れに行って
 ・(できたら)心療内科にいって
 ・歯医者にいって

午後から
 ・買い物にいって
 ・車の半年点検にもっていく


---------以上


この計画を実行する場合には、朝7時にはおきなくてはいけなかったのですが・・・


目が覚めた時間 8:50ごろ/(^o^)\



何でならなかったんだよ目覚まし時計やっぱりそろそろ寿命なんですかぁぁぁぁっ
(年季がはいっていてベルの部分がそろそろヤバイw)


と、叫んだところで。
開き直ってネットにあがってきました(おい)

歯医者の前に心療内科にいくというのはもう無理っぽい。
歯医者の治療が長引くことなく早く終わって心療内科の受付終了までにスライディングセーフになることを祈るのみっ


ほいでは、行ってきます
 



ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

↑上記の予定は9:14現在のものです

〜あとで追記します〜
追記

posted by ユキウサギ at 20:29| Comment(4) | 雑記イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

10年2月期のまとめ

今日は給料日\(^o^)/

なので昨日が2月期家計簿の〆日だった管理人ですこんばんはー

宿題がある状態で週末を迎えるのは嫌なのでがんばって整理しました。



ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
続きを読む

posted by ユキウサギ at 23:48| Comment(0) | 家計簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

10年2月期の通信費

今朝は久々に雪がちらつくのを見て

ひょえぇぇぇぇぇぇっ(;;;´Д`)ゝ

と思いながら出勤した管理人ですこんばんはー


先週は春の陽気な日があったのに今日は冬の天気。
寒暖差が激しいにも程があるヽ(`Д´)ノ


そんな久々に生で雪を見た日に通信費を確認しました。


ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
 続きを読む

posted by ユキウサギ at 20:56| Comment(5) | 家計簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

デ/^/カ/ル/チ/ャ/ー

先日、友達から某シリーズを録画したビデオテープを借りました。


この数日間、毎日数話ずつせっせとVHS→DVDダビングしました約6時間分。
(HDD付ではないディスクに直接録画なDVDレコーダーなのでそれなりに大変です)


先ほど終わって確認のために再生ボタンを押した瞬間、テレビ画面にでた表示は



再生できないディスクが入っています。
ディスクを確認してください。




でした。



あたしの歌を聞けー!
あたしの6時間を返せぇぇぇぇぇっ!




一瞬固まった後、そう叫ばずにはいられませんでした。

何度試しても「再生できないディスクが(以下略)」表示しかでてきません。
先日、地デジ放送がテレビに映らなくなったと書きましたが今度はDVDレコーダーにしてやられたとしかいいようがないです。
DVDレコーダーよ  お 前 も か 。




真っ白に燃え尽きたよおやっさん。



ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
 
↑燃え尽きて灰になった管理人に愛の手を

 

posted by ユキウサギ at 22:23| Comment(3) | 心の叫びorつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

GetMoney!から換金

給料日まであと3日。
一番懐が厳しい時期な管理人ですこんばんはー

そんなときに入るとうれしいGetMoney!からのお小遣い。
換金可能になっていたので申し込みました。
今回は2020円です。

そして今月も月間合計9000円突破ですよ\(^o^)/


昨年よりもいい調子で臨時収入がはいるのはありがたいのですが。
あとで何かがありそうで怖いと思うのはナゼなんだろう・・・( ̄▽ ̄;)


ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

posted by ユキウサギ at 23:16| Comment(0) | ゲットv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

・・・放置するとすねる?

最近リビングのテレビを使っていなかった管理人ですこんばんはー

久々にリビングのテレビをつけたらエラー表示がでて映りませんでした。
そういえば、先日ネット配線の工事をやったときに都合上一度アンテナを業者さんが抜いたっけ。もしかして、業者さんが元にもどしたときにアンテナの差込があまかったのかなー?と思って確認しましたが問題なし。とりあえずチャンネルの設定(スキャン?)をもう一度やってみたのですが、復活したのはアナログの一部だけ。な ぜ だ !?
地デジはおろか、アナログも一部映らない状態にこりゃやばいと思って分厚い説明書をひっぱりだしました。ぱらぱらとめくっていくと、こんな文章がありました。

「1日2時間以上リモコンで操作できる状態にしておかなければ、デジタル放送の受信ができません」(以下略)

・・・これって、裏を返せば1日2時間は主電源を入れて映る状態にしておかないと地デジが映らなくなるということなのか?つまりは、電源を切って放置状態が長く続くとデータのやり取りができない=受信しない→映らなくなる、と。そういうことなのか。このテレビは。


なんだか『放置しているとすねて仕事をしなくなります』とテレビに言われたような気分になりました。

本日テレビをつけた目的は友達から借りたビデオを見るためだったので放置決定。
理由とりあえずビデオが見ることができれば問題なし&説明書見て格闘すると時間がかかりそうだよ。それよりもビデオが見たいんだよ。


とはいえ、PCの方ではお空の上は見れません&リビングのテレビはお空の上も見れますなので、そのうち対処しようと思います。
ちなみにうちのテレビは電気屋さんがみたら珍しいと言うであろうブラウン管の地デジ対応型です。今では売っていません。というか、店頭に並んだのは一時期だけだと思われます。5〜6年前はかなり高かった薄型テレビ。この数年の間に相場がけっこう下がりましたからねー

分厚い説明書を見て初期設定とかを再度やってダメな場合は、とりあえず製造元のサービスセンターに電話、になるだろうなー
電気屋さんに電話して業者を呼ぶとなると有料になるだろうけど、説明書に書いてあるセンターに電話して操作確認とかなら電話代だけですむだろうから。


5年ぐらい前に君にいくら投資したと思っているんだよ、てれびくん。
君にはまだまだ働いてもらわないと困るんだよ。


ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

posted by ユキウサギ at 19:17| Comment(0) | 映画・てれびとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

くだもの半額祭

10_02_14b.jpg

としか思えない状況に遭遇した管理人ですこんばんは。


 ・あまおう苺デラックス:299円(半額
 ・カットパイン:99円(半額
 ・充実野菜ぶどう:99円(半額
 ・ウィダーinゼリー(ぶどう):103円(半額
 ・お〜いお茶:428円
 ・カード積立:???円
 合計:1100円

不景気の影響なのか、遅い時間にいくとこういう高い品種の苺が売れ残って半額に・・・というのと遭遇することがあります。おなじあまおうでもふつうのあまおう(デラックスよりちょっと安い)や隣の広告の品398円コーナーはすっからかん。
でもデラックスな苺だけ半額シール付で並んでいる、みたいな。
見た感じ、痛みがほとんどないみたいなので思い切って2パック買おうか…どうしようとしばし悩んでいたら。隣にやってきたおばちゃんが半額あまおうを4パックもかごに入れていきました。しかもさっと見て状態をチェックしてから。
ふぉぉぉぉっプロだこの人。つ わ も の だ !

こりゃ悩んでいる場合じゃない(他の人にとられる)とあわてて1パックかごにあわてていれる三十路が一匹。・・・まだまだ修行が足りないと感じた瞬間でした(何の修行だw)


どうやら季節商品の入れ替えと賞味期限の棚チェックがあったようで。
季節商品とともに半額ワゴンが登場しておりまいた。
3月決算にむけて2月になると増えますよね。棚整理後→半額ワゴン
賞味期限をみたら余裕で3ヶ月ぐらいあったので買いました。
お茶だけは半額じゃありません。でも月間商品でいつもよりちょっと安かった♪


先日も書きましたが苺は日持ちしません。
そんなわけで、さっそくデザートにいただきましたv

10_02_14.jpg
 
名前のとおりあまくておいしかったです\(^o^)/
でかくて食べ応えがあってジューシー。


デラックスというだけあって、豪華さの演出のためにパックの下にスポンジがおいてあるのか…と思いきや。どうやらあまおうという品種そのものが柔らかくてすぐに傷つきやすいためってのもあるようです。
洗ってへたをとるとき、普段食べている別の品種よりも柔らかいのでちょっと吃驚。
・・・これでは重ねたりするとすぐにつぶれるよね(そもそもが大粒の品種だし)下に保護材としてスポンジが必要だよなぁ・・・と納得しました。



ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

posted by ユキウサギ at 21:15| Comment(0) | 日々の出費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

内容は未定だけど


↑のファンなので予約注文しちゃった管理人ですこんばんはー


もちろん今回予約したのは坂本真綾さんの誕生日に発売されるベストアルバム「everywhere(2初回限定CD+DVD)」でっす。


彼女のCDは購入orレンタルしてダビングしてほぼ全部もっているのですが。
ご本人さんが厳選したベスト・オブ・ベストな楽曲の2枚組(全30曲)な上に。
初回限定版には通常版と同じ価格で新曲「everywhere」と「マジックナンバー」のPVを収録したDVD付きますとか言われた ら


買うしかないじゃないかぁぁぁっ



そんなわけでかごにぽい。
予約で買えば18%オフなんだもの。
発売日以降に購入するよりも予約受付中の時に注文した方がCDの割引率高いんだよね楽▼ブックスって。
過去に出したアルバムやCDからどの曲が入るかはまだ未定ですが、今回のベストCDはよりマスタークオリティに近づける高音質CD(SHM-CD)ということなので楽しみです。


問題は、購入資金の出所なのですが・・・

あとで考えます(おい)


ランキングバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

posted by ユキウサギ at 22:39| Comment(6) | 日々の出費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

いちごブーム到来中


10_02_12.jpg

な、管理人ですこんばんはー


冬はみかん中心だった生の果物をを食べよう計画。
みかんのシーズンはもう終わりなのでカットパインに移行していたのですが。
少し前に胃腸にくる風邪(というか、あれ胃腸炎だったのかも;)になり。
食欲がない&消化のよいものand食べやすいものを・・・と久々にいちごを買って食べて以来。いちごがマイブーム状態となっております。

やはり、季節のものはおいしいってことなんですかねぇ。


問題はみかんと違っていちごは日持ちしない&値段が高い!
懐的にはみかんのシーズンよりもいちごのシーズンの方が痛いです。
痛いけど、週に2〜3回程度買って食べるようになってからは比較的体調がいい気がします。
節約も大事だけど健康には変えられない。
スーパーやコンビニで甘いお菓子を買ったりするよりは健康的にはずっといいハズ。
そんなわけで、スーパーに行くたびに比較的安い品種をチェックしております。
もちろんカゴに入れる前にはパックを持ち上げて底の押しつぶされ具合をチェック!

目指すはサイズが小さくて安いのではなく、そこそこ大きくてカタチが不ぞろいだから安いんだよ系パック。
小さくで数が多いパックだとへたをとるのが面倒洗うのが面倒になってくるので・・・
それに個人的にはそれなりに大きさのある方が食べ応えがあるから好きなのですw


くだものは天然のビタミン剤!


ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 

posted by ユキウサギ at 22:16| Comment(0) | 雑記イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

プロバイダー変更の盲点

なんじゃこの金額は…!(  Д ) ゚ ゚


新しく引っ越したプロバイダの料金紹介ページにはじめてアクセスして唖然となった管理人ですこんばんはー
予想外の金額にショックのあまりにしばらくフリーズしたヨλ......


新しいプロバイダーの開通時期は1月半ば。
まるまる一ヶ月じゃないときは基本使用料金は日割り計算されると聞いていました。
PC購入と同時加入による特典として入会金や工事費用はタダと聞いていました。
ただし、契約手数料3150円が別途かかります。
初回徴収のときに一緒に請求すると聞いていました。

以上のことから、最初に引越し先から請求競れる金額は、毎月の基本料金の1/2程度+3130円→5000円〜6000円と予想しておりました。


・・・しかし、

実際に会員サイトにID他を入力してでてきた金額は・・・


ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 続きを読む

posted by ユキウサギ at 23:59| Comment(2) | それなりの出費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

重なる時には重なるよね

なんでめったにないものどうしって重なるかなぁ・・・

10_02_09.jpg

と、思わずにはいられない管理人ですこんばんはー


年に2回の恒例行事、消防設備点検の案内がきました。
うちのマンションは比較的大きくて1日半かけてやる&土曜日が含まれているので平日昼間留守が基本のおひとりさまとしては非常にありがたいです。
まあ、これはおひとりさまに限ったことじゃなく、共働きなどで平日昼間いない&土曜日なら大丈夫のご家庭にとっても、の話ですが。
(土曜日希望のところ、けっこうあるもんなー毎回)

今回も共同部分+αに当てられている土曜日を希望しました。
しかも、「できれば朝一番希望」と枠外に書いて。
理由はちょうど点検のあたっている週の土曜日は仕事に行く日になったからです。
基本土曜日は出勤しなくてよい日なんですが、時々仕事に行く日に変わります。
今回は午前か午後どちらか半日だけでいいということで、朝が弱い私は午後にしてもらっていたのですが、この選択は正解でした。

どちらも時々しかないことなのに(しかも消防設備点検は年に2回だけなのにっ)
なんでこういう時に限って重なるんだろう・・・(´・ω・`)


ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 
 

posted by ユキウサギ at 19:20| Comment(0) | マンション関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

