2010年01月13日

今の職場に異動して

3年目にしてはじめて凍結した橋にビクビクしながら通勤した管理人ですこんばんはー

マジdeコワカッタヨ…(((((( ;゚Д゚)))))ガクガク


近年暖冬&雪が降っても休みの日だったおかげで雪におびえながら通勤したのはホント久々でした。休みの日だったら雪が降ってもひきこもっていればいいor雪が解けてから出ればいいですみますが。平日の仕事の日となるとそうはいかず・・・


今朝おきて道路にはないからよかったー\(^o^)/と見せかけておいて。
川の多い広島市内は橋があっちこっちにありますよ。そこだけヤバス。
→やべぇ。橋だけ白いよ。積もっているよ。わたりたくない。
→ん?よく見れば白いつぶつぶが・・・凍結防止剤まいてくれた人ありがとー!


などと。
3年ぶりの冬用タイヤ必須状態にあわあわしました。あわあわ。
職場まであと15分圏内にはいるとそこは完全に別世界でした。
もちろん雪が降っているからいつもよりのろのろ運転→倍の時間かかりました。
おかげで久々に朝から精神すり減らした状態でなんとか職場にたどり着いた状態に。
明日はとけきらなかった雪&今夜雪がまた降れば間違いなく橋以外のところも凍結しているリスクが高まります。職場に近づくにつれて。
※ユキウサギさんの職場はマンションよりも北方向にあります。



・・・凍結している道路怖いよ明日はもっと出勤したくない。



昼休みに非常階段に積もった雪が半分解けてぽたぽた→つららになっているのを見て。


ああ、ここは雪に関する境界線の越えた場所にある職場だったんだ。

ということをようやく実感しました。
今までが暖冬すぎたので雪道に対するカンが鈍っています
今までが平和すぎたので完全にボケてます。



ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 


 

posted by ユキウサギ at 23:59| Comment(0) | 心の叫びorつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

