2010年01月31日

海洋生物に癒しをもとめて

「オーシャンズ」を見に行ったのですが。
人ごみがすごい&隣人の運の悪さのために逆にストレスがたまった感の強い
管理人ですこんばんはー(--#)


映画館にいったらまずチケットを買うのにしばらく並ばないといけない状態にうそー!
でした。
まあ、これについては封切されて1週間ぐらいの映画がけっこうある&お子様向け映画が多い&年賀状企画のせいかなーと思っていたのですが。
(小さな子供連れ親子がけっこう多かった)
予想外な複線があることに並んでいて気がづきました。


期間限定でオーシャンズのお子様料金が500円だった



そのせいか、親子連れが多かったです。
そして満席でした。二回目・三回目は完売でした(それ以降は帰宅したので不明)
隣の席のガキ子どもがうるさい・ごそごそしていて非常に不愉快な思いをしました。
親・兄が時々注意していましたが効果なしでした。・・・でていけ!と何度思ったことか。
(あと20分で終わり頃母親が席入れ変わる。もっと早く入れ替われぇぇぇぇっ!)
さらにはどこか近くに酔っ払いがいたらしく。酒臭さに気分が悪くなりました。



・・・映画は上映開始10日以上たってから見るもんだとつくづく思いました。
特に日曜日の昼間とかいくもんじゃない。人ごみが多くて疲れる。
日曜日に見に行くのはなるべく避けよう。この映画館も。
と学習した1日でした。

今まで街中から少し離れたエリアにあるから人ごみがない映画館だと思っていたのですが(失礼な)やはり日曜日で上映開始したばかりのものがあるとそれなりに混雑するんだということを知りました(今回はじめて日曜日の朝行ってうぎゃー!だった)いや、別の映画館に比べたらまだマシな行列でしたが・・・何が耐えれないって隣の席がガキ
いつも仕事の後見に行くパターンだったからガラガラだったのね・・・


もちろん、年賀状を持っていって1000円で見ましたよ。
基本映画は1000円で!ですから。


最悪な映画を見る環境にストレスがたまり。
このあとやけ食いモードに。・・・結果、現在胃がもたれていますorz
午後から最悪な休日になったので帰宅後不貞寝。

・・・明日からまた1週間がはじまるというのに。
鋭気を養うどころか疲れとストレスがたまるだなんて。



最悪です


ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 

posted by ユキウサギ at 22:50| Comment(0) | 映画・てれびとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

管理人さん交代

マンションの掲示板を見て驚いた管理人ですこんばんはー


入居時からずっとお世話になっていた管理人さんが1月末で定年退職します今までありがとうございました引継ぎをして今後は■■さんが当マンションの管理人業務を行いますという趣旨の挨拶&連絡張り紙がありました。
マンションを買って6年目になりますが。
ついにこの日が来たか・・・と思いました。

だって管理人さん、年配者ですから。


『マンションを買うことは管理を買うことに等しい』という文言をどこかで見た記憶があるのですが。それは正しいと思います。
「うちのマンションの管理人さんはあたりだよね。ホントいい人だよ」とみなさん口をそろえて高評価をしていました。私もあたりだと思っていました。
・・・祖父母の住むのマンションの管理人さん対応を見て。


昼間働いていると接点はあまりないのですが。
やはり、管理人さんの人柄とか対応とかってとても重要だと思います。
うちのマンションが契約している管理会社、定期的に管理人の研修とかやっていたもんな。
(ときどき研修のためこの日はいません連絡張り紙があった)
年配の方なのでいつかは変わるだろうと思っていましたが、「ついにこの日がきたか!」と張り紙を見て思わずにはいられませんでした。
次の管理人さんもいい人だといいなぁ・・・


今までお世話になりました。管理人さん。
第三の人生を謳歌してください。

そして新しくお世話になる管理人さん。
よろしくお願いします。




ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 
 

posted by ユキウサギ at 23:55| Comment(0) | マンション関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

2010年の目標

ブルーレイって確かにきれいだなー>(´▽`)

新しくお迎えしたぱっそんさまがブルーレイ対応タイプでよかったと思う管理人です
おはようございます
夕べは久々に画面をずっと見ていたせいか目がちょっとあれ?ですよ(苦笑)

一期はネットの動画配信でしか見たことなかったのでなおさらきれいに思えます(笑)
そして二期はテレビで生放送みたら地デジできれいだけど録画するとアナログ対応機械なので画像の荒さにため息でしたので、こちらも満足です♪
作品もおもしろいのですが、同封してあるおまけまんがとかが・・・!
最高すぎる。

ちなみに支払いの軍資金はとりあえず年会予備費からです。
できればこの分はゲットマネーで穴埋めしたいと思っているのですが・・・
過去のゲットマネーの換金履歴から考えて、24,000円分となると最低でも3ヶ月はかかる。
・・・ゲットマネー様様な生活を1年以上送っている私にはたしてゲットマネーに手を付けずに
1ヶ月すごすということができるだろうか。
・・・いや、やらねばなるまい。
これはゲットマネーを家計簿補てんの当てにする日々から脱出するいい機会かもしれない。
むしろチャンスにするんだ。自分!
これを今年最初の目標にするんだぁぁぁぁぁぁぁっ



・・・そんなわけで、2010年最初の目標が決まりました。



ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 
続きを読む

posted by ユキウサギ at 07:14| Comment(0) | 家計簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

TSUTAYA DISCAS 休会届

1ヶ月無料おためし入会していたTSUTAYA DISCASから本日返還確認メールが届いたので休会届けをだしました。
これで規定枚数8枚を無料で借りきってサヨナラです。

最初は退会届にするつもりでしたが、休会届でも定額料金は発生しない&情報や借りた履歴などが残る=再会するとき便利&会員のままなので
各種お知らせメールは届くetcとあったので休会届を選択しました。
定額料金を払って毎月定額枚数借りるつもりはないのですが。
会員に届くメール情報はチェックしたいので。
(退会した場合はデータが消えて住所登録などからはじめることになる)

なぜかといいますと、こちらのサイトではレンタル以外に中古・新規のDVDなどの販売をしてまして。時々レンタルしていたDVDなどの格安下げ払いセール情報や未開封DVDなどの在庫セールメール情報を発信しているんですよねー


で。



ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 

続きを読む

posted by ユキウサギ at 21:14| Comment(0) | それなりの出費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

住宅ローン控除手続き変更のお知らせ

正式名称は長いので記事タイトルでは略すことを試みた管理人ですこんばんは。


この時期にしては珍しいところから郵便物がきました。
差し出し主は市役所(最寄の区役所)
あけてみたら『平成22年度 市民税・県民税住宅借入金等特別税額控除(住宅ローン控除)について』のお知らせがでてきました。
市民税・県民税と別々に書かれているけど給与明細書ではまるっとまとめてあるよね。
住民税って。


所得税と住民税の税率の変更に伴い、一部住民税へと住宅ローン控除が移動→所得税と住民税、それぞれに控除の届出をださないといけない状態になりましたが。税制改正に伴い、今度から住民税の方には出さなくてよくなったそうです。新たな制度では2つの計算方法があり、どちらか少ないほうの金が適用されるそうです。また、従来どおりの算出方法による控除を受けることもできるそうです。この場合は届けが必要のようです。

所得税と住民税の税率が変わる前は、税務署オンリーだった住宅ローン控除。
税制度の変更で今までなかった仕事(住民税の住宅ローン控除申請)が一気に増えて各市役所・区役所などは大変だったでしょうからねー
手続きが簡略化は控除を申請する側も対応する窓口の方も楽になって一石二鳥です。


でももう私は関係ない話なんだけどね!



住宅ローン残高が減るにつれて減っていく住宅ローン控除額。
「所得税>住宅ローン控除額」となった年から住民税からの住宅ローン控除はなくなり、申請は不要となります。
昨年度は急な出費が重なり受託ローンの繰上げ返済はできませんでしたが、平成21年度年末段階で計算上「所得税>住宅ローン控除額」になっているので、今回の案内はもう私には関係ない話(のハズ)

正確な金額は近々職場から貰う予定の源泉徴収を見ないとわからないのですが。
住宅ローン控除によって所得税の欄が「0」となっていることはもうないハズ。
(去年までは所得税の欄が「0」だった)


・・・ってことは。
6月から住民税があがるってことになるんだよね・・・orz
(去年は住民税からも控除を受けることができたから今は少し減っている状態の人)



なんだかんだと手取りがどんどん減っていく日々に涙です・゚・(´Д⊂・゚・


ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 

posted by ユキウサギ at 22:07| Comment(0) | 税金関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

なべのあとは

10_01_26.jpg

ぞうすいだよな!


と。

信じて疑わない管理人ですこんばんはー
卵・ねぎだけじゃなくて刻みのりまで加えるとなんだか外のお店のなべのシメのように感じるのはなぜなのかw



10_01_26b.jpg

▼1/26の買い物:800円(カード積立含む)


風邪をひいた&胃腸が弱っているので栄養をとろう&消化しやすそうなものを…と。
いちごなど生のくだものを食べるようになってからお肌の調子がいいような・・・w
やはり、果物は天然のサプリってことなんですかね?


ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 
 

posted by ユキウサギ at 23:56| Comment(2) | 日々の出費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

寒いとなべが恋しくなる

でもまだおなかの調子が、てん てん てん


な管理人ですこんばんはー

そんなわけで、本日はこんな買い物になりました。


10_01_25b.jpg

小計:700円(カード積立含む)



もちろん、晩ごはんはコレ!

10_01_25.jpg

湯豆腐(もどき)


おかゆやうどん中心生活=炭水化物中心生活で最近たんぱく質をあまりとれていないのでたんぱく質!タンパク質!と思って、湯豆腐改め湯豆腐もどきにしました。
鶏肉は冷凍庫から発掘したものです。

だしとかとるのはめんどくさい&無理なので横着こいて買ってきた城だしで味付け。
料亭の味という文字がついているだけあってあっさり味で食べやすかったです。
やはり絹豆腐はつるっとしていてのどごしがいいな!


〜全部は食べ切れなかったので半分は明日へ〜


ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 

posted by ユキウサギ at 21:15| Comment(0) | 日々の出費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

予定キャンセル

重なるときって重なるもんだな・・・


と。しみじみ思わずにはいられない管理人ですこんばんはー


本日は友達と映画に行く予定だったのですが。
友達も体調がよろしくないということでキャンセルに。
お互い、またよくなってから行こうということになりました。
某映画館のお年玉キャンペーンはまだしばらくやっているしね!

問 題 は N だ め が い つ ま で 上 映 し て い る か だ



そんなわけで、本日は家でまったりゴロゴロしてました。
あれだけ寝ていたのにまだ眠いしだるい。
寝すぎて・・・って感覚とは違うので、体が風邪のウィルスと戦って疲れていると思われます。というか、まだ戦っているのかもしれない。
やっと今日ごはん食べたあとおなかが痛い状態がなくなってきたって状態だし。

胃腸にダメージがくる風邪は回復に時間がかかります。


ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 
 

posted by ユキウサギ at 20:20| Comment(0) | 映画・てれびとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

流行っているそうです

胃腸にクル風邪が。


そのことを本日二度目の通院にて知った管理人ですこんばんはー

風邪といえば、たいてい一度通院したらあとは3日程度の薬を飲んで終わり。
もう一度通院する、なんてことは記憶に残っている限りめったにありません。
違いがあるとすれば、注射や点滴がつくかつかないか、ぐらいでしょう。

唯一けっこうあったな、と思うのはのどにくるかぜの場合。
もともとのど・鼻が弱い方で、せきがしつこく残ることがあるんです。
そういう時はかかりつけの耳鼻咽頭科へ2〜3回通うということならありました。
し か し 、かぜで内科に行って「2〜3日後にまたきなさい」って言われたのって何年ぶりだろう状態です。少なくともこの数年はインフル以外ではない。

それだけ、おなかにくるかぜ・・・発熱だけじゃなくて胃腸に影響して下痢・嘔吐の症状を引き起こす今流行っている風邪はタチが悪いってことなんでしょうね。
改善はしてきてましたが、残っている薬を飲みきったら次はコレを飲んでください、と再び処方されました。次に出す薬を飲みきるころには大丈夫になっているでしょう、それでもまた何かあればきてください、ということでした。
もっとも、おかゆ・うどん他消化のよいもの生活はまだまだ継続です。
くだものとかはいいけど、脂肪分はしばらくさけろとのこと。
・・・おかゆやうどんばかりだと飽きるのでというか、すでに飽きているのでくだものを買って帰りました。昨日はいちご。今日もイチゴを。
たぶん、明日の午後も何か果物を買いに行くと思われます。
体はほっしているのだ。ぷりーずぎむみー天然のビタミンさぷり(=生の果物)


点滴と投薬のおかげで発熱は収まり、吐き気もかなり減りました。
問題は・・・ お な か

トイレとの仲良し率は下がりましたが、今度は何かを飲んだり食べたりするとおなかが痛くなるのです。それに歩いているときとかにきゅうっと下腹が痛くなったりする。立ったり、座ったりと姿勢を変えたときにもきゅっとなることも。
しばらくすると収まるのですが・・・わりと多く起こるのでツライ。
そもそも何か口にしてしばらくするとアイデデデ…になるということに気づくとですね。せっかく吐き気がおさまってきたし回復のために何か消化のよさそうな栄養のあるものを・・・という気力をそがれます。
医者にそのことを告げると、その痛みは胃腸のぜん動運動によるものだろうとのこと。
ようするに、食べたものや飲んだものを消化したり移動させたりするために内部で動くときに痛みとして感じている、と。・・・はい?

通常では「あ〜今、ごはんが消化されて胃から小腸へ送られ始めたな」なんてことを感じるようなことは一切ないのに。なんで今回はそんなの感じるんだよ…!


・・・どう考えても、かぜのウィルスにやられて炎症をおこしている(異常事態が改善しきっていない)けど、全体の生命活動維持のために無理して消化のために仕事をしているから痛みを感じるか、r胃腸の表面が炎症を起こしているから食べ物とかが通過すると触れていたいのどちらのような気がしてなりません。

・・・この週末、なるべくおとなしくして休養にいそしもうと思います。



日曜日は映画に見に行きたいし!
 ※友達と約束をしている。年賀状をもっていって1000円で見るんだ…!


インフルはピークを過ぎたといわれていますが。
次は胃腸にくるかぜが流行っているようです。
みなさん、どうかご注意くださいませ。

今週のように寒暖の差がはげしいとよけいに体調を崩しやすいですからね・・・
(人のことは言えませんが;)


ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 

posted by ユキウサギ at 20:52| Comment(2) | 体調のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

がっちりマンデーSP

の。

放送日が今日だったことを20:30ごろに気がついてしまったぁぁぁぁぁっ…!orz


になった管理人ですこんばんはー


そんなわけで途中から見たのですが。
肝心の見たいと思っていたコンビニコーナーがちょうど終わったところでした。
くっ…!
R-そんはいいよ。別にR-そんは。
おいらはSブンユーザーなんだよっ

あとでサイトに概略アップしてくれるのかなー(なーなーなー)
・・・お願い。誰か動画サイトに投k(ごふんげふん)

たぶん、あとでサイトに要点まとめたページがあがると思うのですが。
それだと味気ないっつーかなんつーか・・・
やはり、トークが面白いというか、やりとりもウリのひとつな番組だと思っているので。
番組そのものを全部通してみたかったです。
あとで誰か動g(しつこい)


それにしても。
毎度ながら思うのですが・・・(途中からみただけでも)
首都圏メインだよな。ポイント特集って。
まあ、発行枚数が多いからってのもあるんだというのは重々わかっているのですが。


SイカやるならIコカのことも流してよ!


と思うのは地方人の僻みでしょうか。

広島のBックカメラではSイカじゃなくてIコカなんだよ。
Iコカで同じような利用ができるんだよっ
(なんでそのことにまったく触れないんだよ。東以外は無視か?無視なのかぁぁぁっ)

と。ツッこまずにはいられませんでした。
もっとも、ワタクシYマダユーザーなのでBックカメラで買い物したことないけどな!w


昔は東しかなかった電子マネーカード。
今は西とか九州とかにもできました。確か、他にも色々できてますよね。
交通機関系ICカード。
地元のバスカードもICカード化しましたし。
システムとあのカードを作った某会社はがっちり。なんでしょーねー(棒読み)

・・・新幹線専用のICカードは詐欺というかお得度が今ひとつだが(--;)
(あれは使う気になれない。従来からある往復のお得切符の方が金額的には得だもん)


それに地方の銀行カードだって負けていない。と主張したいです。
っつーか銀行においてATM手数料無料のすごさでいったらR金だろうと推薦したい。
(R金はゲンミツには地方銀行というカテゴリじゃないのかもしれないが;)
だってSブンもYうちょもIオンだって手数料キャッシュバックされて事実上無料扱いなんですよ。クレジット機能なしで、ですよ?都市銀行とかネット銀行等比較的新しい銀行以外でポイント制度etcの条件まったくなしでそんなことを可能にしているお得なところってR金以外にはないと思うのですが・・・
(あったらすみません。だれか訂正情報プリーズ)

なんで取り上げられないだろう?(´・ω・`)


やはり、理由はあれかなぁー



支店の数が少ないこと。



ですかね?
(支店の数が少ないと口座開きにくいですよね)

それとも、



Sブン銀行などの利用可能時間が24時間無料じゃないから。




なのかな。
(ネット銀行とかは24時間手数料無料だもんなー)


でも、夜中にお金を下ろすことってそんなにないし。
平日だけじゃなくて土日祝日も同様に使えたら問題ないと思うんですけど。


何はともあれ、銀行の口座からお金の出し入れする時にATM手数料を払うのはホントもったいない。



これだけは、首都圏だろうと地方だろうと変わらないと思います。
っつーか、がっちりマンデーにはこう主張したい。


求ム。ポイントカード地方特集。



地方にだって探せばそれなりにお得な情報あるんだよ。
知らないと存する情報あるんだよ。
関西圏内限定とか近畿圏内限定とか中国地方限定とか。
九州とか東北とか四国とかホカイドとか。地域によってそれぞれあると思うのです。
中にはもう少し広いエリアで、なんてものあるかもしんない。

一度に全部は無理だと思うので、何回かにわけて(ブロック別とか?)地方特集やってくれないかなぁ。

「情報お待ちしております」と募集があればダメもとで投稿するんですけどねw




ちなみに、過去にも何度かカキコしましたが。
SイカとIコカ両方所持してます(笑)
Sイカは現金チャージしてます。Iコカはクレジットカードからチャージです。
ちくしょーわかっているよ。現金チャージじゃないほうがお得だってことぐらいわかっているだ。だけど、利用回数少ないんだよ。Sイカって…orz

そしてそれ以上に利用頻度の低いのがIコカだったりします(ちーん)
首都圏よりも地元のJRカードの方が利用率低いってどうなんだw


〜行動圏内と路線図が一致しないとお得率は低いよねJRの電子マネーカード〜


ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 

posted by ユキウサギ at 22:09| Comment(5) | 節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

今年はじめて


かぜをひいてダウンしました。


全身が筋肉痛のように痛いので一瞬インフルか?と思ったのですが。
熱を測れば37度台。それに下痢・嘔吐がひどくてそっちのほうがむしろツライ。

おかげで昨夜は寝れませんでした。
いまもフラフラしています。もちろん仕事は休みました。
無理。絶対に無理だ。そもそも昨日すでにおかしくて戦力外状態だったし(…)

もう少し動けるようになったら病院へ行ってこようと思います。


ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 
追記

posted by ユキウサギ at 09:25| Comment(2) | 体調のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

10年1月期のまとめ

明日は給料日!\(^o^)/

そんなこんなで、今年最初の一ヶ月のまとめをする日がきましたよ。
・・・あまり振り返りたくないけどねーあははのうふふ。
でも振り返らないとまとめができないワケでして。

勇気をだすんだ。自分。



ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 続きを読む

posted by ユキウサギ at 20:00| Comment(0) | 家計簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽▼Pでお買い物♪

まとまってポイントがついたので早速(笑)これでお買い物を朝からした管理人ですおはようございます。

だってちょうど欲しかったものがまるっとポイント支払いで買える状態だったんだぜ!
これで注文するなというほうが無理というものです(きっぱり)


そんなわけで、先ほど注文したのがコチラ。


「マジックナンバー」(坂本真綾)1260円

某アニメのテーマソングです。
そのことは関係なく真綾さんファンなので購入(笑)
こんな風に明るくてテンポのよい雰囲気の曲って久々な気がします。



「帝の至宝」1巻(仲野えみこ)420円

白泉社の新人さんのようです。
以前、某コミックのあとがきで作者さんが「今度この人の初コミックでます。よろしく!」的なことを書かれていたのを見て以来、気になっていた本です。
年末年始は新刊ラッシュ&DVD予約とかで優先順位がさがっていたのですが。
ポイントでまるっと買えるじゃん!になったので今回注文しました。
レビューも好評なものが多いので到着が楽しみです。


今回の楽▼のお買い物は1680円です。
でもまるっと全部ポイント支払いできたので実質ゼロ円!\(^o^)/



ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 

posted by ユキウサギ at 07:00| Comment(4) | マンガとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

久々に食材を買って

久々に2品以上作った管理人ですこんばんはー

▼1/17の買い物

10_01_17b.jpg


野菜他色々を買って1616円。  
半額シールのついた食材を手に取ったのって何日・・・いや、何ヶ月ぶりだろw


んで、久々に自宅でつくった晩ごはん

10_01_17.jpg

▼納豆おろしそば/白菜とつみれ汁


久々に包丁とかフライパンとか調理器具を使いました。
大根おろしなんて何日(以下略)

そばは以前買っていたものを発掘しました。
賞味期限前に発掘できてよかった(笑)
発掘したからこそつゆを買ってきたともいいます。

つみれは先日作った残りを冷凍していたものです。
やはり下ごしらえしたものがあると楽でいいですねー


とりあえず週末だけでも・・・
週に一度は自炊をすることから目標にしたい今日この頃。
こんなカンジに写真ぽちり。できる日が少しずつ増えていくといいなー



ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 

posted by ユキウサギ at 22:03| Comment(0) | 日々の出費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GetMoney!から換金

毎月後半になるとGetMoney!様様になる管理人です(殴)おはようございます。


昨日友達と久々に会うのに軍資金に乏しい状態だったので換金申し込みしました。
今回は2430円です。


買い物によるGetMoney!のポイントゲットは購入日から大体45〜60日後につくタイプが多いです。タイミングによっては90日後になることもありますが。
そして、楽▼のポイントアップキャンペーンは週末や祝日などに多いです。
週末前後にポイントがどかんと多く入ることが多いのはそのせいなのかもしれません。


自分自身に楽▼での買い物によるポイントがつく
=他の人も同様の理由でポイントがつく→紹介者の50%がつくからどかんとはいる


GetMoney!経由でネット通販する人、かなりいると思われます(笑)



ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 

posted by ユキウサギ at 10:05| Comment(0) | ゲットv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

『ひかり』から『光』へ

先ほどネット回線工事が無事に終わった管理人ですこんにちはー

工事終了後、コンセントとアンテナつないだらテレビが映らなかったからあせったよ!


おかげでネット回線他の設定の前にテレビの初期設定をもう一度!になりました。
設定やり直したら映りました。よ、よかったぁぁぁぁぁっ・゚・(´Д⊂・゚・

でも持ち主以上に工事に来た人たちのほうがあせったかもしれません。
電話回線しかいじっていないのにアンテナさしてもテレビ映らない発言に。
こういうとき、マルチタイプも考えものだなーと思います。
※マルチタイプ:コンセント・アンテナ・電話ジャックが一体になっているタイプ。


昨年、工事日を決めたときには@ネット回線Aそれから1〜2週間後に電話回線の復旧(変更)と2回に分けての工事になると聞いていたのですが。今年になってからモデムが新型になってネット回線と電話回線の復旧同時にやることに変わりましたと本日両方とも終わりました。らっきー!\(^o^)/
これであとは@新しいプロバイダーのメールアドレス他設定をやってA▼DDIに解約手続きを申し込んでレンタルしていたルーター他を返すだけです。

時間がかかるとダブル契約期間が長くなってお金がかかるので早くがんばらねば。


でもその前に部屋を片付けないと!
夕方、久々に悪友とあって晩御飯食べてきます。その後、悪友が久々にマンガを漁りにくるので最低限の片づけを全部の部屋にせねばなりません。

その前に本日工事の方が来るので最低限の片づけをやっておかねばならなかったのですが。一昨日から月の使者がやってきたために撃沈して途中で挫折。
ネットをつなぐ部屋以外は関係ないと思ってドア閉めて封印作戦にでたのですが。
全室マルチで配線がぐるっと一周してます状態だったために、電話ジャックのスタート地点のある場所を探す羽目になり・・・
ジャックを全部調べないとわからないと言 わ れ ま し た 
うぎゃぁぁぁぁぁっ(撃沈)

最悪なことに入り口のある場所は本棚扱いにしているところにあり。「とりあえず全部ここへ投げ込んでおこう」とあれこれモノが一番散乱している部屋が通過地点でした。
あれこれモノをどけて「散らかっていてすみません・・・(はずかしすぎる)」といいながら全部の部屋の電話ジャックの場所を案内する羽目になりました。痛すぎる。
いや、痛いどころか軽く死ねるレベルだった(…)
唯一の救いは薄い本は全部クローゼットに入れていたこと。
ちなみに入りきらないその辺で買えるマンガは隣の部屋でタワーになっております。
ドア開けてすぐに見える場所に。
あばばばば。


そんなわけで、とりあえずメルアド設定他は後回し。
一休みしてダメージを回復させて片づけをしようと思います。



ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 

 

posted by ユキウサギ at 15:26| Comment(0) | 雑記イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

そろそろ旅の計画を

まだどうなるかわからないけどとりあえず5月と8月の逃亡先の確保をした管理人です
こんばんはー

予定は未定といいますが。
とりあえず現段階でお得なプランで仮キープしました。
だって潜伏先確保しておかないと逃亡できないもん!

以前はネットで宿予約といえばJらん派でしたが。現在は楽▼トラベルも利用できるホテルや楽▼限定の提携お得プランも増えてきて選択肢が増えたのでありがたいです♪
楽▼カードで決算する場合、楽▼トラベルから予約したほうがポイント多くつくしね。

旅行代理店だと営業時間とか事前に手数料が必要とかあれこれありますが。
ネットだとそういうのがないし、都合のいい時間に予約ができるのが楽でいいです。
都合が悪くなってもキャンセルとか変更も比較的簡単にできるところもいい。
ただ、お得なプランは部屋に限りがある&早いもの勝ちなので要マメにチェック!です。






ちなみに後日お得な期間限定プランがでたら乗り換えるつもりです(マテ)


ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 

posted by ユキウサギ at 20:41| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

着てほしくないメールが

ついに着たか…!orz

先ほどそういえば午後携帯のメール確認してなかったなーと思って携帯を開いてがっくりorzきた管理人です再びこんばんはー


そろそろヤバイと思っていたよ。いつか来るよと思っていたよ。
覚悟はしていたけど、いざとなると凹むものがありますね。


ガソリン値上げの予告メール。


昨日の朝、通勤しながら某ラジオ番組でM田さんが「NY某市場が値上がりして…」という解説を聞いて『うわーやばいなー来週上がり値上がりするかも?』とある程度は覚悟していたのですが。どんぴしゃできたよーどんぴしゃで;

ここのところ、ずっと安定していたガソリンの値段。
北半球の人口の多いところで冬将軍があばれまくった影響がでたようです。
M田さんの言うとおり一時的な値上がりで高騰が続かないことを祈るばかりです。

今週末は久々にガソリンを満タンにしてこようと思います。
っつっても、軽自動車だから入る量なんて高が知れているのですけどねー( ̄▽ ̄;)




ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 
 

posted by ユキウサギ at 20:00| Comment(0) | 日々の出費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10年1月期の通信費

溶け残った雪ほど怖いものはないな!

と改めて痛感した管理人ですこんばんはー
・・・今日の色々は忘れよう。人間、忘れることで生きていけるんだ。うん。


でもコレだけは忘れちゃいけない固定支出の請求書&家計簿記録。
パケ代がかさむ年末を含む請求書がきましたよー



ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 
 続きを読む

posted by ユキウサギ at 19:00| Comment(0) | 家計簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

今の職場に異動して

3年目にしてはじめて凍結した橋にビクビクしながら通勤した管理人ですこんばんはー

マジdeコワカッタヨ…(((((( ;゚Д゚)))))ガクガク


近年暖冬&雪が降っても休みの日だったおかげで雪におびえながら通勤したのはホント久々でした。休みの日だったら雪が降ってもひきこもっていればいいor雪が解けてから出ればいいですみますが。平日の仕事の日となるとそうはいかず・・・


今朝おきて道路にはないからよかったー\(^o^)/と見せかけておいて。
川の多い広島市内は橋があっちこっちにありますよ。そこだけヤバス。
→やべぇ。橋だけ白いよ。積もっているよ。わたりたくない。
→ん?よく見れば白いつぶつぶが・・・凍結防止剤まいてくれた人ありがとー!


などと。
3年ぶりの冬用タイヤ必須状態にあわあわしました。あわあわ。
職場まであと15分圏内にはいるとそこは完全に別世界でした。
もちろん雪が降っているからいつもよりのろのろ運転→倍の時間かかりました。
おかげで久々に朝から精神すり減らした状態でなんとか職場にたどり着いた状態に。
明日はとけきらなかった雪&今夜雪がまた降れば間違いなく橋以外のところも凍結しているリスクが高まります。職場に近づくにつれて。
※ユキウサギさんの職場はマンションよりも北方向にあります。



・・・凍結している道路怖いよ明日はもっと出勤したくない。



昼休みに非常階段に積もった雪が半分解けてぽたぽた→つららになっているのを見て。


ああ、ここは雪に関する境界線の越えた場所にある職場だったんだ。

ということをようやく実感しました。
今までが暖冬すぎたので雪道に対するカンが鈍っています
今までが平和すぎたので完全にボケてます。



ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 


 

posted by ユキウサギ at 23:59| Comment(0) | 心の叫びorつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

