2009年11月08日

はじめてみました

出口調査らしきものをやっているところを。


『らしきもの』とつけるのは実際に自分が質問されたわけじゃないから( ̄▽ ̄;)
投票所にはいるときには建物のそばに記者?らしき人はいなかったのですが。
投票所からでるとボードをもって投票を済ませた人を捕まえて質問している人がいたのです。あー、これが所謂出口調査ってヤツなのかなー?と思いながら通過しました。


よく選挙速報などで投票確定前に『出口調査では〜』というのが流れたりしますが。
今まで一度もそれらしいものを見たことがありませんでした。なので、正直言って『えーそんなのいつだれがどこでやっているんだよ』と思っていました。
『見たことない=一部の投票場所で数人捕まえて質問した結果ってどこまで信用できるものなんだろう?』という疑問もありました。

選挙権を得て十年とン年。
今回はじめてそれらしいものを見て、ホントにやっているんだーって実感がわきました。


ちなみに、選挙は午前中にいくつもりが気がつけばPMの時間帯になっていました。
・・・なんかね。久々に朝ごはんにくだもの・野菜ジュース以外の固形物を食べてのんびりしていたらうつらうつら→意識が落ちてました。
うつの症状の一つとして睡眠障害がでているので寝る前にその手のお薬を飲んでいるのですが。それがまだ残っていた模様。ときどきでるんですよねーこういうのが。
そもそも、人間おなかが一杯になると眠くなるよね。


って、考えてみれば転寝って久々だよ(苦笑)



当たり前のことが当たり前じゃなくなっている現在
(自律神経が正常に機能しない→だるくて横になっても意識が落ちない)
ある意味喜ぶべきなのかもしれない。転寝したってことは(苦笑)



ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 

posted by ユキウサギ at 16:01| Comment(4) | 時事ネタ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

立冬というけれど


どうかんがえても10月半ばな気温なんですけどー!


という気温だったので昨日の朝散歩に出て汗をかいた管理人ですおはようございます。

マジデアチカッタヨ(;´Д`)



先日はフライングで冬将軍がやってくて寒っ!だったかと思えば、今日は立冬なのに昼間の温度20度。1日の間もですが、この2週間ぐらいの間寒暖差が激しいです。つか、はげしすぎる。
衣替え?何ソレおいしいの。

おかげで体がついていけず・・・久々にずどんと落ちました。ずどん。
例えるならば、なんとか平均台の上を歩いていたけどおちちゃった。みたいなカンジ。
そんなわけで、今週は後半からおちて昨日の朝復活モードに入ったのに午後には再びあーれーでした。あーれー
おかげで電脳の海に上がれなかったです。
それ以前にぱっそんさまに電源いれることできなかった。
どんどんたまっていくレシート…orz


そんな日の翌日は家でひきこもっておとなしく・・・といきたいところですが。
本日は県知事選挙。


候補者が1名以外はみんな無所属で結局バックはどこやねん!
(それそれどの団体がが押している候補者なんだよ。組織票持っているのは誰だよ)


なので誰に入れたらよいのか迷うところです。
でも行く。選挙に行かずに文句だけいう人間にはなりたくないので。
散歩てがらに行って来ようと思います。歩いていける距離だもんね。投票所。


〜ぐだぐだたまっているものをココにはいたらちょっと楽になったかも〜 


ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 

posted by ユキウサギ at 08:10| Comment(0) | 心の叫びorつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

