2009年10月16日

ポイントメールの落とし穴

なんじゃこりゃぁぁぁぁぁっ!Σ(゚□゚;)


今月の通信費のお知らせ(請求書)を見て思わず叫んだ管理人ですおはようございます。


何に驚いたかというと・・・



パケット代。




これといって自分自身が使った覚えはないのに、無料コミ分を軽くオーバー・・・
どころか。
ぶっちりぎでオーバーしておりました。
うわぁ・・・お昼はワンコインで吉牛。レベルを超えてるよ!orz


思い当たる原因はひとつ。
或る日突然わんさか来るようになったダイレクトメールです。
ポイント目当てでクリックしていた楽▼からのメールとこれまたポイント5倍目当てで一度携帯で通販したのが原因だと思われます。
たいしたことないだろう・・・となめていたのが間違っていました。


メールはメールでもテキストじゃなくてHTMLなメールだった。


しかも、添付メール率高し。
見ないでほいほい捨てていたのですが。
試しにひとつ開いたら絵がわんさかメールでした。
・・・こんなのが一日に10通もきていたら、そりゃパケット代どんどん使うよなorz
おまけに最初は1日2〜3通だったのがいつのまにか二桁になり。
今では両手往復するかもな数になっているカンジ。
あわててパソコンから個人情報の訂正を行ったのですが・・・一向に減りません。
数が数だけに、配信停止手続きor迷惑メール登録するとこれまたパケ代がたくさんかかるという状態に。
PCならば通信費とか気にせずに迷惑メール登録してあとは放置ですむし。
通販&ポイントメール用のアドレスをフリーでとって使っているのでいざとなればサヨナラして別のアドレスをとって使えばいいのですが。携帯の場合はおいそれと簡単にはいかないんですよね。
うぅ・・・数ポイントのためにがきっかけで毎月パケット代がばかすかかかっていたら本末転倒だ(>_<)




・・・携帯メルアド、変えるしかないか。



メールの落とし穴のおかげで久々に通信費1万円超えました<今月の通信費
まあ、今月はあれこれ連絡とって電話代がかかっているせいもあるんですけどね。
電話代は自分からかけて使ったという自覚があるから納得できるというか、やむなし(必要経費)とわりきれるけど。DMによるパケット代オーバーはやむなしとわりきれない・・・!orz

・・・この調子だと来月も同じ状態になるにさんぜんてん。
被害の拡大を抑えるために手を打たないといけませんね・・・



ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 

posted by ユキウサギ at 06:45| Comment(5) | 家計簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。