2009年10月14日

ポイント交換

先週後半から色んな意味で下降しちゃって現在どんぞこの管理人ですこんばんはー
もちろん週末は引きこもっておりました。電脳の海からも遠ざかりました。
でもゲットマネーのゲームだけは日参してた(笑)


で、先ほど久々に各カードの状況をチェックしたら、Nこす提携なガソリンカードのポイントが200Pちょいになっていました。なので、さっそく楽▼Pとの交換を申請しました。交換レートはNこす200P→楽▼1000P
Nこすは1000円で1P。毎月2万円前後使用×12ヶ月で年間約240Pゲット。
オイル交換などもこのカードを使っているので、もう少したまるかもしれませんが、それでも年間で300P超える可能性はゼロに等しい。そして、ポイント有効期限は2年。
200Pから商品orポイント交換ができるのですが、ポイント数が少ないと当然ながら交換できる商品のグレードもも低いです。正直、欲しいと思うものがない。


そんなわけで、ポイント交換提携リストの中に楽▼があるのは非常にありがたいです。
交換によって加算された楽▼Pは有効期限がないしね〜
フフフ・・・これで来月発売されるコミックの購入資金ができたぜ☆


以前は死にポイントだったNこすのポイント。
有効期限や交換対象が変わったことで、ギリギリ活かせる活路が見出せました。
あとは・・・J/Rとあなの中途半端なのをどうするか、だな。。
年に数回(片手で足りる程度の回数)しか使わないからポイントが利用できる状態になかなかならないんですよね・・・orz
まあ、J/Rの方は半分はすまーといこかを利用するために作ったようなものなのですが;
なんか今年になって他のクレカでもOKに変わったらしいんですよね。
特にJ/Rは私が持っているカードの中で唯一年間会費(1050円)がかかるカード。
場合によっては、変えようかなーでも帰るとネットの予約とかの優遇も一緒に消えるのなら困るな、と。ぐるぐるしてます。ぐるぐる。

年に3回以上新幹線往復で東京へ行くのならば、年会費分取り戻せるし。
一番低いポイントのJ/Rぐっずと交換しておいっこにあげるという手段があるのですが。
(Tーますの色鉛筆とポイント交換してプレゼントしたらえらい喜ばれた。何時の時代も幼稚園児は汽車や車ものがすきなようです)
あなの方はなぁ・・・!(遠い目)
年間いちまんまいるためようと思ったら旅に出るの全部飛行機往復にしないとあかんやんけ。盆と年末年始は高いんだよ!飛行機はっ(ToT)/~~~
旅に出るタイミングによっては飛行機の超割の方が安いときがあるんだよねぇ。


マイカーに交通機関。
移動に関係するポイントは、たまりやすいようでたまりにくいです。
そして、状況がかわればたまっていたものがたまらなくなったりするんだよね。
(通勤先がかわれば走行距離が変わるから)


〜ポイント有効活用の道は険しい〜


ランキングバナー

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
 
↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
 

posted by ユキウサギ at 21:32| Comment(0) | ゲットv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。