2009年10月06日

クレカは魔物だ!

クレカは借金に等しいクレカは借金と同じクレカは(以下略)きえぇぇぇぇぇっ!


と、自己暗示というか改めて自分にいいきかせ中の管理人ですこんばんはー


どうにも最近クレカ支払いで通販する癖がついちゃったようです・・・

最初は少額orちゃんと支払い金額を準備してからの買い物だったのですが。

一時期ゲットマネーの収入がよかったのでそれをあてにして手持ち金が足りなくても買ってしまう癖がorzorz


でもなー
靴とか米とか日常生活の中で必要なものや買い続けているマンガの新刊とか。
いずれ絶対に買うもの。だったらどうせ買うならポイントが5倍とか10倍の時に買ったほうがいいよね。ポイント倍のタイミングって不確定なものだしねー(ねー)(誰に言ってんの)
と思ったり・・・
ぐるぐるぐる。


人間、時には反省というものが必要なイキモノだと思うのですが。
いきすぎると自己嫌悪→凹む→うつ傾向になるからほどほどに・・・
って。
程ほどの加減がうまくできないことも病気の一因なんj(ストップ自分の頭)

あーうー
本日は久々に思考回路が後ろ向きですというかアップダウンが激しいというか。
ネガティブ思考とポジティブ思考が入り乱れております。あがががが。


注文しちゃったものはしょうがない(買っちゃったものはしょうがない)
いやはや、大人の買い物ってコワイナー
カードもっていたらお金なくてもさくっと買い物できちゃうんだもの。
うん、ホントコワイモノだ。



やはりクレカは1歩間違えれば借金地獄の入口だ。



そう再認識したところで思考はストップさせようと思います。
これ以上考えると精神衛生上&体調によろしくないのでとりあえず横においておく。
僅かながら貯金があるからいざとなればそれで支払いできる。
その範囲の買い物なんだから。まだ大丈夫。
いざという時の備えはいざという時に使うもんだ。


・・・そのいざって時が。
ハリケーン級のもの(まいかーおーばーひーと)が過ぎ去った直後だから。
現在、ひーこらいっているともいいますが・・・





ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 

posted by ユキウサギ at 21:41| Comment(6) | 心の叫びorつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

