2009年08月09日

大雨は節約の敵だぁぁぁっ!

久々に自炊をしようと思って野菜コーナー見て値段の高さにあがががが。
(とくにジャガイモ玉ねぎ人参が高いのって痛い)

湿度の高さにたえきれず、エアコンは除湿モードで使用時間増大。

おまけに洗濯物はかわかない。


他、etc



大雨は節約の敵だぁぁぁっ!・゚・(´Д⊂・゚・



と、叫ばずにはいられません。



お盆のお墓参りようにと先日お線香とかを買ってきて準備済なのですが。
今週はずっと不安定な天気が続きそう→今年は無駄になりそうな確率が高いですよorz



とりあえず、湿気対策としてビニル袋にいれておこうと思います。

090809.jpg



・・・天気悪いと気分も体調も低飛行。
おまけに午後(特に夕方以降)よろしくないニュースばかり見たせいか。
急にあれこれブログに書きなぐりせずにはいられなくなりました ヨ(…)



ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 

節約ちゃん

 

posted by ユキウサギ at 22:56| Comment(0) | 日々の出費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長崎の日

本日、8月9日は長崎・原爆の日。

11:02



長崎の鐘の音にあわせて広島でも黙祷と平和への祈りがささげられ。
講演会などもあったとニュースでとりあげられていました。


世界各地から広島の日と同じように多くの国から式典に参加があり。
米国大統領に長崎に来てもらおう書名が行われたりしている一方で、総理大臣のあの発言。

せっかく、今こそ核兵器をなくそうという流れになってきているのだから。
もう少し考えて発言して欲しいと思わずにはいられませんでした。
(広島の時には原告団代表とともに裁判に関する署名をして、いい流れ的だったのに;)


今の核兵器をなくそうという世界的な流れがより大きくなっていってほしいです。


   

posted by ユキウサギ at 22:22| Comment(0) | 雑記イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天気予報とにらめっこ

せずにはいられない管理人ですこんばんは。

大雨に熱帯低気圧接近(明日台風?)だけでもうぎゃーなのに。


さらに地震って…!orz



今年の夏はいったいどうなっているのでしょう・・・
ちょっと前までは週間予報の晴れマークが多かったのに;
何時の間にかニュースでの天気予報・災害情報の取り上げ順位があがっていて、日本列島あちこちでバケツをひっくり返したような状態にエエーですよ(;´Д`)


ただでさえ、大雨で地盤がゆるんでいるところに広範囲の地震。


これ以上、なるべく災害が起こらないことを祈るばかりです。



ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 

節約ちゃん

posted by ユキウサギ at 21:25| Comment(0) | 雑記イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

