2009年08月02日

AEDの講習会

090802.jpg

本日AEDの講習会を受けてきた管理人ですこんにちは。
↑は講習会で貰ったテキストと講習修了証。

ほえ〜と思うことがけっこうありましたYO!


ラ

ンキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 続きを読む(長いです。暇な人だけどうぞ)

posted by ユキウサギ at 17:05| Comment(2) | マンション関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8/1の出費

昨日は8月1日。映画が1000円の日です。
友達と映画を見に行く前に、最寄のスーパーで広告の品あさりをしていった管理人です
こんにちは。

090801_b.jpg

 ・低脂肪牛乳:98円(広告の品)←通常138円
 ・ガツン、とみかん(広告の品)←4割引
 ・スイカ&メロンバー(広告の品)←4割引
 ・おいかづおストレート:158円(広告の品)←通常198〜238円
 ・トイレットペーパー:238円(広告の品)←通常298円
 ・のむヨーグルト:60円(半額
 ・もちもち蒸しパン:@49×2円(半額
 ・アップルリング:75円(半額
 ・カード積立:???円
 小計:1200円


お店にいったのが開店から2時間ぐらい経過していたので、半額パンとかはもうないだろうと思っていたのですが。なぜかありましたよ半額パン。
つか、棚によっては今鮮度管理チェックやってシール貼ってますな店員がいるってどーいうーことですか!?Σ(゚□゚;)

もしかして、あれかな?
1日はFジが「いち・に・祭り」なので客をとられまいと対抗して広告をだしているから、いつもよりも広告の品の準備に時間がかかるand客が朝早くからくる人多いとか色々の理由で半額シールを貼るタイミングがたまたま遅かったのか?それとも、貼る時刻を変えてきたのか・・・

非常に気になるところです。



なお、この日は友達と映画を見に行ったり、一緒にお茶したり、と。
あれこれと散財しまくりまりデーとなりました〜\(^o^)/
友達もストレスがたまっていたようで買い物で散財してましたw
やはり、女性にとって買い物とおしゃべりはいいストレス発散気分転換になる模様(笑)

映画の後のお茶、最初は見た映画の感想や買い物の話題とかが中心だったのに。
お互い独身でずっと同じ仕事を続けている者同志のためか、フルに働くとストレスがたまるよねーこの年になるとあちこち体にガタがくるよねーetc
・・・いつの間にか年齢系ネタに変わってました(笑 えない)

久々のおでかけで疲れて帰宅後ばたんきゅーでしたが、楽しかったです♪

・・・こちらについては、書くと長くなる&写真がないので詳細は割愛(笑)


ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 

posted by ユキウサギ at 14:51| Comment(2) | 日々の出費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

