2009年08月01日

国産豚ミンチを買うなら金曜日

090731_b.jpg

なぜかというと、某商店街のお肉屋さん(国産オンリー取り扱い)は金曜日が特売日。
豚ミンチと鳥胸肉が通常より安いのだ!

あと、鳥ミンチも国産で考えれば安い方なんですよね。
そんなわけで、金曜日にこの商店街の方へいくことがあればいつも寄ることにしていました←過去形(苦笑)

しばらく行っていなかったのですが(自炊できる状態じゃなかったから)
先日簡単なものならできたので、久々にお肉屋さんによりました(笑)


鳥と豚なら手ごろな値段だし、使い勝手がいい。
今日は1日映画の日で久々に友達とおでかけの約束あり。
そして明日はマンション関係の用事があって半日つぶれます。
週末、自炊するのは難しいかもしれないのでとれいあえず冷凍の刑(笑)


ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 

posted by ユキウサギ at 09:17| Comment(0) | 日々の出費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ライブドアメールリニューアル

今朝メールチェックしたらリニューアルしていてあらやら8月から変わったのね。
とちょっと吃驚した管理人ですおはようございます。


090801.PNG


第一印象。


重っ!


最初は画面などが変わった=履歴情報が使えないためかと思ったのですが。
どうやら多機能になったことによる要因の方が大きいようです。
数回アクセスしなおしても一部のコンテンツがでるのが遅いの変わらない。
そして、全部読み込むまでマウス動かすことすらできない・・・!
ビデオチャットとかいらん!(どうもこれが重たい要因の一つに思われる)
つか、最初の読み込みってなんだー!?


メールができればいい人にとってはあまりうれしくないリニューアルです。
「簡易HTML」という文字があったのでクリックしたら昨日までのものになりました。
うん。こっちの方が早くでいい。

今日からビデオチャットとか個人的には余計なものがついた印象の「標準HTML」は使わないことにしようと思いました。

びすたとか最近のスペックなPCなら平気なんだろうけど、6年前に買ったXPでのスペックでは重いんだよ!世の中まだまだXPユーザーがいること考えろー!
と、朝から思わず叫びたくなりました(^_^;)
・・・まあ、だから簡易版として旧タイプも残してあるんだと思いますが(苦笑)

簡易版がなかったら、ホント「重くてどうしよう・・・別のものに変えようか?」と考えなくちゃいけなくなるところでしたよ。


ライブドアメールと言っても、確か今は某大手のを利用してのメールサービスになっているから、正確にはそちらがリニューアルってことになるんだと思いますが・・・
あれこもれもと多機能なメールサービス希望者って多いってことなんでしょうか?



ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 

posted by ユキウサギ at 07:21| Comment(2) | 雑記イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

