2009年07月20日

鳥取砂丘日帰りツアー日記

雷鳴が遠ざかった今がチャンス!
とばかりに先日の鳥取砂丘日帰りバスツアーの写真をPCへおとした管理人です
こんにちは。


今、改めて写真を見て思ったこと。

090712_01.jpg


鳥取砂丘でも広っ!て思ったんだから。
サハラ砂漠とかはもっとすごいんだろーなー



砂丘の砂は確かに今まで見てきた地元の海岸とかで見る砂と違うと思いました。
ゴビ砂漠とか中国とか世界で砂漠化が進んで農作物が作れないetcの問題をニュースなどでみかけてみましたが。確かに一度こんな風になったら再び緑化するのは並大抵のことではないな、と思いました。
もっとも、鳥取砂丘では逆に草とかが生えてきて砂丘状態を維持するためにうんぬんという緑化問題が起こっているそうですが(^_^;)

写真にはあまり写っていませんが、確かに場所によってはうわーって思うぐらいに草が生えているくぼ地があったりしました。正直いって、思っていたより緑化が進んでいるので吃驚しました。

鳥取砂丘は砂丘という状態を観光名所にしているわけですから。
この状態がどんどん広がったらそりゃ困るよね、と納得。


ランキングバナー

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ

↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
 以下、ツアーのきろく(長いのでどうでもいい人はスルーしましょう)

posted by ユキウサギ at 16:33| Comment(7) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画代の節約

には、

1:試写会応募
2:1日とかレディースデーとか1000円の日に見る

このどちらかに限るなーと思う管理人ですおはようございます。


090717.jpg

この夏、試写会応募2連勝です\(^o^)/

先日応募していた試写会にあたっていました。
ポストに入っていたフリーペーパーを捨てようとしたら間にまぎれてました。
ふーあぶない。あぶない。

この前は、うっかりポストに投函する前に当たりますようにおまじないし忘れた&場所が場所だけにだめかなーと思っていたので確認を怠っておりました(苦笑)

やはり、アニメだと応募者が少ないんですかねー?
pけもんとかだと逆に倍率が高そうだけど、こういうアニメは地方では倍率が比較的低いのかもせいれませんね(苦笑)去年、「すかい(略)」もあたったっけ。
あっちの世界ではちょっとした話題作で・・・ごにょごにょ(笑)
この映画も(以下略)

そんなわけで、三匹目のどじょうを狙ってまた応募しようと思います。
ただし、見たいと思える映画だけにしぼって、ですが。


個人的には、試写会の協賛が食品関係企業さんだとなおおいいです。
理由は去年グリコ協賛試写会に行ったら全員にカレー粉(5皿分)配布だったから。
以来、協賛が食品関連企業さんがいいと思うようになりました(笑)

ド◆モ協賛とかだと、パンフ配って「パンフレットに某シールが付いている人、5名様にはあとで記念品(某きのこストラップとか)と交換します」なんだもの。
おまけにこの前見た試写会のときには、ド◆モユーザーにはおいしい映画だけど他のユーザーにはおいしくありません的な企画宣伝とか延々と聞かされたし(−−〆)

・・・今回もド◆モ協賛なので、おまけの方は期待できないなー
まあ、実質映画を100円(往復はがき代)だけで、しかも公開前に見れるだけでヨシとしないとバチがあたるか(苦笑)



ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 
↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
 

posted by ユキウサギ at 08:04| Comment(2) | ゲットv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。