2009年07月03日

夏のボーナス

が。

でました〜 ヾ(〃^∇^)ノ


しかも、昨年より▼%ぐらい下がるらしいとうわさを聞き。
昨年の夏の棒茄子にそのウワサの数字を電卓片手にぴぽぱ→(…)
orz

って状態だったのですが。
思っていたよりも下がっていなかったというか、昨年研修をうけて昇給していたおかげで私の場合は相殺状態になっちゃったようです。明細票をみたら、昨年並みの額で思わず小躍りしちゃった管理人ですこんばんは(前フリ長っ)


・・・去年の夏。
猛暑の中ふらふらしつつ、頑張って研修を受けにいって。
今年無事昇給できていてよかった・・・!・゚・(´Д⊂・゚・


明細書を眺めつつ、しみじみとそう思わずにはいられませんでした。
あの猛暑の中、毎日研修先に通って缶詰の日々(しかも冷房温度設定は28度)
あれを無事クリアーしていたおかげで、夏の棒茄子カットの影響が少なくてすみました。あれを受けていなかったら・・・無事昇給できていなかったらと思うと・・・(ガタブル)


もっとも、あそこで多少無理したからその後病気の直りが遅れたというか、悪化に繋がったような気もする今日この頃ですが☆(笑顔)


とりあえず、収入ダウンを最小限におさめれたのでよしってことにすることにします。
モノゴト、前向きに考えるようにした方がいいですからね!(と、自分に言い聞かせる)

まずは年の初めにおかんの車購入費の頭金カンパのために年間予備費とかかき集めてヤバイ状態になっているところを穴埋めして。あと、最近ダメになったサンダルの購入費をはらって・・・などなどと考えて。
それから、夏の棒茄子からのお小遣い額を決めようと思っていたのですが・・・

本日、仕事が珍しくほぼ定時であがれたのが運のつき☆


ATMでお金をおろす前にクレカで
衝動買いをやってしまいました(てへ)



いや、まあ・・・これはそろそろ買い換えなきゃいけないなーなものだったといえばそうなのですが。それにしてもなーあれは完全に衝動買いだよな、うん(笑)
何しろ、ちょっと放置できない状態なモノがありまして。それで仕事帰りにお店に寄って、最初は修理だけのハズが。修理したあとさらにそのあと店員さんとあれこれお話→即決で決めてクレカ決済でお買い上げでしたからね(^_^;)

しかも、その後も帰宅途中にオープニングセールやってる店が視界に入り。
思わずハンドルをぶいーんときったりなんかしたしw(もう笑うしかない)


・・・やはり、棒茄子がでると財布の口が緩み安いってことなのでしょうか?(^_^;)



本日の衝動買いについては、後日カキコしたいと思います。

衝動買いとはいえ、一応、『お買い得品を買えてよかった〜\(^o^)/』
と、ほくほく気分だったのですが(お買い得状態だからつい買っちゃった☆ともいうw)

その後、実家がらみで気分がよろしくないというか、ヤサグレモードに(−−〆)
(連絡があるべきものが待てどもこないので、時間が時間だしなーと思い。ブログを書くのを一時中断して先にそっちを片付けようと電話。・・・結果、ブチ切れた)



そんなわけで、頭を冷やすのもかねてさっさと寝ようと思います。



『親と先生と上司は選べない』



って言葉がありますが。ホント、そうだようなぁ・・・としみじみと思わずにはいられない一日の終わりになってしまいました(・・・)


今日はボーナスがでて、ららららら〜♪で終わる予定の日だったのに(くすん)


ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 
↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
 

posted by ユキウサギ at 21:58| Comment(0) | 家計簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。