2009年07月16日

09年7月期の通信費

何かを忘れているなーと思ったら。
7月期の通信費の詳細確認をまだしてなかったことに気が付いた管理人です
おはようございます。

メールのお知らせには、まるっとまとめた総額しか書いてないから、携帯とか家電の通話料とか内訳を確認しようと思ったら、某サイトにアクセスして確認しないとわからないんですよねー( ̄▽ ̄;)
明細書は当の昔に郵送からweb(メール)に切り替えて100円節約にしてますから。
まあ、まるっとまるめて支払いにしてさらに100円節約になっているから文句は言えませんが(苦笑)
(あわせて通信費200円の節約でっす)


ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 
↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
 続きを読む

posted by ユキウサギ at 06:39| Comment(0) | 日々の出費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

7/14の買い物

昨日は財布がない〜とパニックになtって。
その後、あった〜(よかったよ〜)・゚・(´Д⊂・゚・
になった管理人ですこんばんは。


そんな日の帰り道に。

値引きシールをもった店員さんがでてくる時間帯にスーパーによったら・・・


やることは、これしかないよね?(笑顔)



ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 
↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
 続きを読む

posted by ユキウサギ at 21:54| Comment(0) | 日々の出費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

探しものはなんですか〜♪

090714.jpg
  (さいふです)




見つかりにくいものですか〜♪ (現在の私の状態ではね)


 


かばんのなかも


つくえのなかも


さがしたけれどみつからないのに


まだまださがすきですか〜♪ (あたりまでだよ。だって財布がないんだよ!orz)



などと。

ぱにっくあんどやけっぱちであたまのなかで某曲ぐるぐるandせるふ突っ込みしつつ。
マイカー運転して出勤した管理人ですこんばんは。

前振り長くてすみません。( ̄▽ ̄;)


↑のことに蒸暑さが加わっていつも以上にのーみその動きがおかしくなっている模様。



さて、肝心の財布ですが、


ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 
↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
 続きを読む

posted by ユキウサギ at 23:12| Comment(3) | 日々の出費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ない!

朝から半べそ状態の管理人ですおはようございます。
あわわわわわわわわっ(((((( ;゚Д゚)))))ガクガク


もうすぐ出勤しようと思って、かばんの中に、今日の薬ー今日の水分ー
(ペットボトルにお茶や水をいれて持参)と準備をしていて気が付きました。


財布がない!


そ、そういえば。

昨日職場を出る前にちと伝言に行ったりとかしているうちに車のキーどこいったー!?

(((((( ;゚Д゚)))))ガクガク

と、かばんをひっくりかえしたりしたっけ・・・
しかも、室内だけではなく、駐車場でも・・・15分ぐらい車のキーさがし大会・・・
(車のキーは伝言にいった先の部屋に忘れていた;届けてくれた先輩ありがとう!)




まさかと思うけど・・・駐車場のすみで財布かばんに入れ忘れたた・・・?










……………………( ゚д゚)……………………。











職場のマイデスクか車の中にありますよーに!(>人<)



ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 
↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
 

posted by ユキウサギ at 07:18| Comment(2) | 日々の出費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

GetMoney!から換金

今月期ラストと思われる換金申込をした管理人ですこんばんは。

今回は、1318円です。
1万P超えたら換金申込をするようにしているので、今月期はこれで…何度目だ?
えーと、4回目になりますね。


旅先ではついつい財布の口がゆるみがち。
おかげで、あとの財布の残高と家計簿あわせが大変です。
(現在、とりあえず仕事にいくのが精一杯で家計簿放置プレイ中)

これで、少しは昨日の散財の足しに・・・な る と い い な(棒読み)


〜棒読みの理由は後日(たぶん休みの日)旅日記にて判明するハズ(たぶん)〜


ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 
↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
 

posted by ユキウサギ at 20:23| Comment(0) | ゲットv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

鳥取砂丘を見てきました

なんとか無事週末の予定を無事?クリアーした管理人ですこんばんは。

先程返ってきました。
運悪く月の使者がご降臨されていたのでへろへろです。

ちなみに、心配していた天気はありがたいことに曇りor時々晴れ間。
折り畳み傘じゃなくて、日傘を持っていけばよかったというか、防止もって行くべきだったと砂丘で母娘はちょっと後悔しました。

旅日記は、また後日・・・時間があるときに。というか、


ある程度体力・気力が回復してから。


書けたらいいなと思います。
そのために、今回はなれない携帯で写真何枚かとったんだもん!

それよりも、とりあえず目先の問題は、明日ちゃんと出勤できるかどうか・・・


お風呂を沸かしている間にとりあえず無事です報告にきた管理人でした☆


ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 
↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
 

posted by ユキウサギ at 22:41| Comment(3) | それなりの出費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

何か変だと思っていたら

予定よりも早く月の使者がやってきちゃった管理人ですおはようございます。


どうりで、昨日はやたらと甘いものが欲しくてしょうがなかったり、

090710.jpg
↑週末(1週間)なんとかがんばれたご褒美(笑)1つのハズが、気が付いたら2個ぺろり(・・・)


だるくて何にもする気になれなくてブログ更新できないわ、寝る前の薬飲んでないのに睡魔が襲ってきて転寝→今朝のどが痛い(涙)になったりしているはずだわ・・・

と、妙に納得。


今思えば、数日前からやたらとおなかがすいた、甘いもの欲しい〜が徐々に増していた気がします。あと、急にだるい(力が抜ける)とかも。
ついでに言えば、先週末あたりから時々妙にイライラしたりしていたな…(遠い目)


こうなると、なるべく外出は控えて家でおとなしくころがっているしかないのですが。



今日は病院に身内のお見舞い+α

明日はおかんと日帰りバスツアー



と、お出かけ予定が目白押しです(爽)(T▽T)


しかも、明日の日帰りバスツアーは以前祖父母に付き合って引越し関係の買い物に行った時。「母の日企画」でプレゼント応募があり、店員に勧められて応募したら。
▼賞の山陰某地方へのバスツアー1名様無料でご招待(同伴者はひとりにつき約1万円)があたり。母がえらい喜んでメールを寄越してきたものだったりするのです(母の日で買い物した人がその人の母にプレゼントを応募できる企画だったので、当たると応募した本人ではなく、その母のところへ届く)(で、応募した私は約1万円はらって少し遅い母の日プレゼントツアーに同伴)(当たった母な無料)

そんなものに応募した本人はすこっと忘れていたので、メール着たときには???で。
帰宅後、祖父母を巻き込んでの確認電話しまくり状態になったっけ(苦笑)

・・・いつものパターンでくれば、明日が一番体調最悪な日なのですが。

大丈夫かなー( ̄▽ ̄;) 


おまけに天気もヤバそうです。
「日曜日、せっかく当たったのに雨だったらいやねー」なんてメールを送ってきた母。
『天気が悪かったら、それはそれで話のネタになるか精神and行くのをやめるつもりはない』というのがにじみ出ているメールだったので、「雨だからキャンセルしよう」と、強行に予定変更を勧めることはしずらいです・・・orz


とりあえず、宙にういたカンジがする脳みそと頭痛を抑えるために。
朝ごはんに何か食べてお薬を飲もうと思います。


それにしても・・・


なんで、こういう時に限って早くご降臨されたりするのかな月の使者orz


ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 
↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
 

節約ちゃん
↑ありがたいことに参加させていただいております。

posted by ユキウサギ at 06:22| Comment(0) | 体調のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

09年6月期のガス代

昨日のアフター5(古っ)は何故か急にハイになって暴走した(ストレス発散)
管理人ですおはようございます。

その反動なのでしょうか?
今朝はめずらしく夢を見て(といっても、音声のみ的な夢)
しかもその内容がよくない内容だったので最悪です。
はっと目が覚めて。時計を見て一安心(苦笑)

めざまし時計のベルがなる前に目覚めるのってあまりよろしくないことだと聞いたことがあるのですが。これもそういう類なのかなぁ(^_^;)

と、思いつつ。
1時間ばかりぼ〜としたあと(現在、起動に非常に時間がかかる人です)
今日は映画の試写会で遅くなるし、早く目が覚めた分時間があるから・・・と思って。
昨日ポストに入っていたガスの検針表を見て家計簿に打ち込みました。



ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 
↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
 続きを読む

posted by ユキウサギ at 07:23| Comment(2) | 家計簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

ストレス発散?(笑)

今日もぼちぼち生き残ることができた管理人ですこんばんは。
・・・のっけからある意味おかしな日本語ですね(笑顔)
ストレスなど精神衛生上よろしくないものがたまって通院している人間ゆえのことと許していただければ幸い。

さて、そんな状態な日々をすごしているわけですが。
ふらりと帰宅途中にお手洗いを借りたいと思ってよったFジ系列某店で本日衣類ポイント7倍、食品5倍であることを知った雪兎さん。
次に取った行動は次のうちのどれでしょう?

A:速攻近くのコンビニATMへと向かってお金をおろしてバーゲンセールへ突撃。
  おまけに外食なんかもしたりとストレス発散しまくりw

B:お買い得品を事前チェック→必要なお金だけ近くの(略)
  日持ちする食品を中心にそこそこにお買い物して満足w→達成感=ストレス発散


C:お金がないから・・・と、ぐっとがまんしてお店を後にする。
  (だるかったので買い物をする気力がなかったともいう)
  我慢できた自分を褒め称えて、ささやかなご褒美(ハーゲンダッツ)を購入。
  帰宅後、音楽を聴きながらひと時の幸せに浸ってストレス発散(笑)


さて、こたえは・・・


ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 
↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
 続きを読む

posted by ユキウサギ at 23:12| Comment(0) | それなりの出費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/7の買い物

パソコンの調子が悪いのか?それとも携帯の方に問題があるのか?あるいは湿気のせい???
なぜか、携帯でぽちり。した画像が昨日から取り込めなくて、昨日はいじけて不貞寝した管理人ですおはようございます。
・・・そして、今朝もダメでした(さっきまで粘っていた)orz


しょうがないので、諦めてレシート内容だけカキコします。
7/8の夜、再チャレンジしたらデータ移動できました\(^o^)/
なので、写真アップしま〜す。

090707_b.jpg

 ・カットフルーツ:149円(半額
 ・えのき:55円(夕方の特売)
 ・ミックスジュース:77円(広告の品)
 ・おつまみ寿司(5カン入):149円(半額
 ・バナナ:99円(広告の品)
 ・カード積立???円
 小計:700円


ホントはこれに広告の品:低脂肪牛乳97円も入っていれば完璧目標達成な買い物内容だったのですが(というか、これが本命だった)
帰宅時間が遅いと売り切れてました。

気温が上がってくると、火曜日の恒例広告の品(低脂肪牛乳)の競争率が上がっているような気がするのはきっと気のせいではないハズ。




ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 
↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
 

posted by ユキウサギ at 07:21| Comment(0) | 日々の出費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

09年7月期の電気代

昨日電気代の検針がきていました。
ということを、さっきポストを見て気が付いた管理人ですおはようございます。
(昨日はポスト見るの忘れてた;)


梅雨に入って以降、湿度の高さと急激な気温↑に扇風機だけでは耐え切れず。
昨年より使っているなーと思いつつ使っているエアコン。

まちがいなく、電気代アップしているよなぁ・・・


4000円超えていませんように!(-人-)


と祈りつつ、検針票をチェック。



ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 
↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
 続きを読む

posted by ユキウサギ at 07:13| Comment(2) | 家計簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

GetMoney!から換金

今月期3回目のキャッシュバック申請をした管理人ですおはようございます。

朝からお小遣いゲット\(^o^)/
おかげで月曜日特有の『今日からまた仕事か・・・』という気持ちが幾分やあわらぎました(笑)

今回は1605円です。

これで、今月も先月並み(6000円ちょい)にゲットできた計算になります。
ありがたや(-人-)


問題は・・・これが貯金にまわらず、ほどんどが家計簿へ吸い込まれていくこと。。orz



ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 
↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
 

posted by ユキウサギ at 06:39| Comment(0) | ゲットv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

映画の試写会

久々に映画の試写会に応募したら。運良くあたった管理人ですおはようございます。

090705.jpg

やはり、映画の試写会応募はネットからではなくはがき(おまじない仕様w)の方が
当たる確立が高い気がします(笑)

あと、試写会の場所も関係している気がします。
今回の映画館、ちょっと街中からはずれているもんなー( ̄▽ ̄;)
(だって、この映画館での試写会は2回応募して2度ともあたっている)

別の日時で別の映画館でも試写会の案内が載っていましたが、あちらには応募しませんでした。理由はあっちの方が倍率が高そうな気がしたからです。
(もうひとつの方は市内中心部に近い場所)


あとは・・・この日に上映時刻までに映画館にいけるかどうかですね。

ほぼ定時にあがることができれば問題はないのですが。
問題は・・・日時的に残業確立が高そうな日だってこと(忘れてた;)


ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 
↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
 

posted by ユキウサギ at 09:02| Comment(2) | ゲットv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

夏の棒茄子で衝動買い2

昨日、棒茄子支給日でうっかり衝動買いとかしちゃった☆管理人です再びこんばんはー

うっかり衝動買いパート2はこちら

090703_b2.jpg

某コンビニにてまとめ買い:2001円也



理由は至って簡単です。

オープニングセールをやっていたから(笑)


 
ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 
↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
 

続きを読む

posted by ユキウサギ at 20:36| Comment(2) | それなりの出費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏の棒茄子で衝動買い1

昨日、棒茄子支給日でうっかり衝動買いとかしちゃった☆管理人ですこんばんはー

そんなわけで、お約束の衝動買い報告です☆

090702_b1.jpg


昨日、衝動買いしちゃった☆モノその1:めがね
(※これは現在使用中のものです。現物が届くのは1週間後なので代理w)


数日前から、ちょっとフレームとレンズを止めているネジの一部が緩んできて。
さすがにちょっとガタガタしてきたのでヤバイと思って、珍しくほぼ定時にあがれた昨日勤務先の近くにある眼鏡屋さんに修理だけのつもりでよったのですが。

10分ぐらいかかります。お待ちください〜の間。

ヒマなので店内をぐるっと見渡すと。夏のキャンペーンでレンズとフレームセットで10500円・17800円・24800円というコーナーがありまして。思わず、そこへふらふら〜と行ったのが運のツキ☆

修理を終えたメガネをもってきた店員さんの営業トークがはじまりました。



ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 
↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
 続きを読む

posted by ユキウサギ at 20:02| Comment(0) | それなりの出費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

夏のボーナス

が。

でました〜 ヾ(〃^∇^)ノ


しかも、昨年より▼%ぐらい下がるらしいとうわさを聞き。
昨年の夏の棒茄子にそのウワサの数字を電卓片手にぴぽぱ→(…)
orz

って状態だったのですが。
思っていたよりも下がっていなかったというか、昨年研修をうけて昇給していたおかげで私の場合は相殺状態になっちゃったようです。明細票をみたら、昨年並みの額で思わず小躍りしちゃった管理人ですこんばんは(前フリ長っ)


・・・去年の夏。
猛暑の中ふらふらしつつ、頑張って研修を受けにいって。
今年無事昇給できていてよかった・・・!・゚・(´Д⊂・゚・


明細書を眺めつつ、しみじみとそう思わずにはいられませんでした。
あの猛暑の中、毎日研修先に通って缶詰の日々(しかも冷房温度設定は28度)
あれを無事クリアーしていたおかげで、夏の棒茄子カットの影響が少なくてすみました。あれを受けていなかったら・・・無事昇給できていなかったらと思うと・・・(ガタブル)


もっとも、あそこで多少無理したからその後病気の直りが遅れたというか、悪化に繋がったような気もする今日この頃ですが☆(笑顔)


とりあえず、収入ダウンを最小限におさめれたのでよしってことにすることにします。
モノゴト、前向きに考えるようにした方がいいですからね!(と、自分に言い聞かせる)

まずは年の初めにおかんの車購入費の頭金カンパのために年間予備費とかかき集めてヤバイ状態になっているところを穴埋めして。あと、最近ダメになったサンダルの購入費をはらって・・・などなどと考えて。
それから、夏の棒茄子からのお小遣い額を決めようと思っていたのですが・・・

本日、仕事が珍しくほぼ定時であがれたのが運のつき☆


ATMでお金をおろす前にクレカで
衝動買いをやってしまいました(てへ)



いや、まあ・・・これはそろそろ買い換えなきゃいけないなーなものだったといえばそうなのですが。それにしてもなーあれは完全に衝動買いだよな、うん(笑)
何しろ、ちょっと放置できない状態なモノがありまして。それで仕事帰りにお店に寄って、最初は修理だけのハズが。修理したあとさらにそのあと店員さんとあれこれお話→即決で決めてクレカ決済でお買い上げでしたからね(^_^;)

しかも、その後も帰宅途中にオープニングセールやってる店が視界に入り。
思わずハンドルをぶいーんときったりなんかしたしw(もう笑うしかない)


・・・やはり、棒茄子がでると財布の口が緩み安いってことなのでしょうか?(^_^;)



本日の衝動買いについては、後日カキコしたいと思います。

衝動買いとはいえ、一応、『お買い得品を買えてよかった〜\(^o^)/』
と、ほくほく気分だったのですが(お買い得状態だからつい買っちゃった☆ともいうw)

その後、実家がらみで気分がよろしくないというか、ヤサグレモードに(−−〆)
(連絡があるべきものが待てどもこないので、時間が時間だしなーと思い。ブログを書くのを一時中断して先にそっちを片付けようと電話。・・・結果、ブチ切れた)



そんなわけで、頭を冷やすのもかねてさっさと寝ようと思います。



『親と先生と上司は選べない』



って言葉がありますが。ホント、そうだようなぁ・・・としみじみと思わずにはいられない一日の終わりになってしまいました(・・・)


今日はボーナスがでて、ららららら〜♪で終わる予定の日だったのに(くすん)


ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 
↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
 

posted by ユキウサギ at 21:58| Comment(0) | 家計簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

GetMoney!がリニューアル

していて、先ほどびっくりした管理人ですおはようございます。
どうやら、昨日、7月1日にリニューアルしたようです。


get_rinyu-aru.PNG


あちこち見ていたら、『今までに7億円キャッシュバックしていてオープンして8年目』と書いてありました。


すげぇぇぇぇぇっ!(  Д ) ゚ ゚


金額にもびっくりしましたが、運営をはじめて8年目ってところにも吃驚デス。

・・・そんな前から存在していたのか。
もっと早くにはじめれていれば・・・!orzと思わずにはいられませんでした(苦笑)

リニューアルにともない、新たしい無料ゲームも増えていました。
・・・昨日の朝、見たとき(7時前)に見たときには変わってなかったから、その後リニューアルしたんでしょうね。夕べは帰宅後ゲットマネーチェックしなかったので気づきませんでした(苦笑)

先ほど、マイページを確認したらポイントがどかんと入っていたのでキャッシュバックを申請しました。今回は1641円のキャッシュバックです。
今月期に入ってから3回目のキャッシュバックです。
前回のキャッシュバック申請が6月30日だから、たった1〜2日で約1600円ぐらいゲットしたことになります。やはり、月末はポイントが入りやすいってことなのかな?


どうでもいいことですが。
なんでこんな時間に更新しているかというと、今朝はうつの症状がひどくて出勤しても仕事にならないだろうなー状態だったので思い切って休んだからです。

朝、5時すぎに眼が覚めて。
起き上がれるようになるまで3時間ぐらいかかりました。
今も脳みその中身が宙に浮いているようなカンジがして。
ぼ〜として集中力が低下してます。あと、動きがにぶいなど色々です。
(こうなるとがいつも以上に仕事率&スピードなどが低下するorz)

現在、久々に天気が曇りで、洗濯物が乾きそうなので洗濯機まわしています。
その間にうっかり意識がおちて気が付いたらお昼過ぎ・・・(ぎゃー)
ってなって。洗濯物を干すのが遅くなってかわかなかった・・・(涙)を避けるためにネットにあがってきました(ゆっくりでも何かしていれば意識がおちないだろう)
で、ついでにゲットマネーに行ってみたら・・・というわけです。

朝から臨時収入ゲットでちょっと気分が浮上したかな(笑)(*^_^*)


今日はのんびりまったりして。

明日はちゃんと出勤して仕事ができるようにしっかり休養を取ろうと思います。


ランキングバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
 
↑に参加中。ぽちっと押してくださるとうれしいです。
 

posted by ユキウサギ at 08:43| Comment(5) | ゲットv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

